人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆既日食散歩
皆既日食散歩_b0069780_22191220.jpg

また散歩ネタかっ、って感じやけど。(笑)

おととしから楽しみにしていた皆既日食。
奄美行くか~っとまで思っていたのに、
明日はいよいよやな~と前日の夜思っていたのに、
当日になって日食時間をすっかり忘れてしまっていた。ボケボケ。

息子に散歩せがまれ、免許更新の写真も必要なので、近くのスーパーまで散歩。
薄暗いから、雨でも降るかなと傘を持つ。
空を見上げるおばちゃんを見て、「なんか珍しい鳥でも?」と聞く。

あかん…完璧に忘れていた。
散歩をせがんだ息子、でかした!

見上げた曇の間から、新月のような太陽。
おおっっっ!

月と太陽の合体。
陰と陽の合体。

少し太陽が、陽が多い。
宇宙の成り立ち。
陰陽どちらも大事。
そして、進化は少しの陽でスタート。

昼間なのに、曇りとは違う、闇を薄くした独特のグレー。ゾクッとした。
天の岩戸が開きます。
踊れ踊れ、ウヅメ。

な~んて、忘れていたことも忘れて、手を合わせる。
ありがとうございます。
生かして頂いてます。
by doyoga | 2009-07-22 22:19 | life
<< どれだけ自分のために 蓮始華 >>