<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
野外続き
b0069780_2240295.jpg

秋は気持ちいいねぇ〜。
野外の遊びが続きます。

友Mちゃんの(これも後日Webリンク)外ヨガイベントへ。
古民家をエキゾチックにリフォームした素敵なオウチで。
芝生の庭で気持ちよく外ヨガ。
私が家でヨガをするのを見ている息子は、背中に乗ったり、腹に乗ったり、逆にしたり、ポーズ真似してみたり。
いつもより100倍気持ち良さそうだ。
自由に走り回りながら、他の参加者にも触れながら。

子連れ参加も他に3名ほど。やっぱり皆楽しそう。

ヨガの後のカレーもサイコーでした。
何より空間が心地いい。
月に1回は必要ですな。笑

その後、千早赤阪村にて脱穀。
焚き火の焼き芋は香ばしくて、懐かしい。
昔はよくやったなぁ。
最近の子は火を見る機会が少ないやなぁ。
息子、獣が火を怖がるように興味はあるが、少し遠巻き。

ワラにダイブ。
はい、一番楽しんだのは母、私。
気持ちはハイジ。

別日に農園杉兵衛に。
ロバ、ウサギ、山羊、鳥に囲まれ、テラスで農園採れとれ野菜をもりもり頂く。
息子ももりもり食う。
あまり食べないの…と悩むお母様方に申し訳ないくらいによく食べる息子。
ありがたいなぁ〜。
よう動くからか、あんなに食べるのに、体重はいたって平均。
細胞が活性しとる。
見習わねば。

毎日雨でも外に出ない日はない息子も、初ワラダイブや長時間野外遊びに、蚊か何かにかまれた後が何個もあり、なんだかたくましくなった感。

すまない息子。
慣れてくれ。
こんな母に付き合わなあかんのを。

そして、この中でいっぱい本物を吸収してもらえたら嬉しい限り。
[PR]
by doyoga | 2009-10-29 22:40 | yoga
太陽の裏側
b0069780_785254.jpg

世界一周の旅から、友けいけいが一時帰国。
大阪野外イベントで外ヨガというので、そりゃ会いにいかなと子連れで参加。

けいけいはいい意味で中性的になっていて気持ちよかった。
一時滞在になるネパール、行くでぇ〜!ウシシ。

出展ブースで久しぶりの友人数名とも再会。
やっぱりフィールドが似てるんやねぇ。

姉親子に他友人も誘い、万博公園に弁当持参。

子連れになると弁当持参が多くなり、外で食べるとウマイからハマる。

朝から夕方まで堪能。
隣でトラック協会主催のイベントに姉親子が進入。採れとれ野菜をゲット。
黒豆枝豆うまし。

ザ・ゆるゆるイベント横でザ・商業イベント。
ま反対が同じ日に同じ万博で。
おもしろいな。

太陽の塔に裏側があるように。

太陽の塔、表がメジャーやけど、裏もすんばらしい。
ラブ・岡本太郎さん。

人生の指針だな太陽の塔。
ありがとぅ。
[PR]
by doyoga | 2009-10-27 07:08
だんぢり
b0069780_16551529.jpg

地元のだんぢりに参加。
このへんで育ってない私はいつもこの時期、アウェイ気分。
が、息子のお陰でホームに。

だんじり、ではなく
だんぢり、が正しいことを知る。

各町内のだんぢりが町内を練り歩き、神社に集結。
無事を祈り、奉納。

そして、また町内を練り歩く。
だんぢりには毎朝散歩する氏神さんが乗っている。
いつもお世話になってます。

練り歩くは散歩コース。

練り歩きでキラキラを振り撒くように、何かを届けていくよう。

秋の訪れ
収穫の合図
大地への感謝

色々。

おなごは乗れないだんぢり。
息子は知らぬおじちゃんからも、知ってるお兄ちゃんからも、
時期担いてを育むように、抱かれる。

近所のちびっこも、お菓子目当てか、
だんぢり目当てか、だんぢりに群がる。

こうやって、自然とだんぢりが
当たり前の南河内ッコが育ってゆくのだなぁ〜。

我が息子も産まれも育ちも南河内ッコか〜。
練り歩き中も寝ずに目を見開き、だんぢりを見つめる。
夜の引き回しも、背中におぶって見学。
全く寝ず目はキラキラ。

祭り好きの遺伝子健在。
だんぢり参加の証、息子の御守に、
ちょっとジェラシーの母。血が騒ぐ。笑
[PR]
by doyoga | 2009-10-11 16:55 | life
笑ってヨガとも←バトン受け取りました。
ヨガ雑誌「yogini」のウェブサイトでのコンテンツ
「笑ってヨガとも」で98人目のバトン受け取りました。
ありがとうございます。

名古屋から大阪へバトン。
はなちゃん、ありがとう。
受け取りました。

次へのバトンを渡すの、誰にしよーかと。

・ヨガ
・ブログ
・友人
・ひらめき

をキーワードに。

NaYOGAの坂野さんと@ヨガさん、どっちに
しよーかなーと思い、最終的に@ヨガさんへ。

理由は、@ヨガさんが坂野さんへバトンを
きっと届けるだろうという読みから。笑
(こんなん書いたら、@ヨガさんに、
またしかられそうやけど。うひひ。)

二人とも大好きな同志です。
これからも、よろしくでっす。
[PR]
by doyoga | 2009-10-09 09:30 | yoga
パンダウォーク【私は行けないけど編】
笑ってヨガとも100人目になるであろう、
坂野さんからの「パンダウォーク」のお知らせです
丁寧にメールサンプルを作ってくださる
この細やかさにブラボーってことで、
あえて、サンプルコピペで。

息子がじーちゃんと消防署を見に行っている
合間でも楽々紹介です。
感謝。

--------------------

10月12日(月・祝)にパンダウォークというパンダの仮装をして栄や金山を歩くというイベントがあるよ

かわいいパンダの被り物をウォーキング参加者先着100名にもらえるみたいだから仮装グッズなくても大丈夫だよ

ハロウィンに向けてパンダゲットしてきて!

僕は、行けないから僕の分もパンダになってきて

友達が主催だから行くんだったら伝えとくよ

ウォーキングコースは2コースあって集合時間とかは下をみてみて

【パンダウォーク】
http://cotosaga.com/event/527186
2009年10月12日 祝日・月曜日

『久屋広場(名古屋スポーツフェスタランド2009会場)コース』
PM12:00~PM13:00
集合場所:エンゼル広場(名古屋市中区) 
受付11:30~ スタート12:00
ゴール、解散場所:久屋広場(名古屋市中区)

『名古屋国際会議場(COP10会場)コース』
PM14:00~PM15:00
集合場所:金山駅北口(名古屋市中区) 
受付13:30~ スタート14:00
ゴール、解散場所:名古屋国際会議場(名古屋市熱田区)

参加費無料だよ
[PR]
by doyoga | 2009-10-09 09:10 | life