<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
我が身で、じっ体験
b0069780_1232094.jpg

この4ヶ月を振り返っての一句。
「人生で
はじめて言った
勘弁して~」

小さい時からケガも多くて、
スノーボードでも何本も骨折してるから、
痛みには結構強い。
いつか終わることがわかってるからかもしれん。

しか~し、吐き気、胃もたれ、倦怠感。一日中が3ヶ月。
これにはまいった。

海外行ってもありがたいことに、胃腸を壊すこともなく。
大荒れの船をはじめ乗り物に酔うこともない。

人生初体験。
キツかったけど、体験できて良かった。
更年期障害や、うつ、慢性胃腸炎など、よく似た症状を体験できたことは、これからに生きるはずと。

我が身で、じっ体験。
[PR]
by doyoga | 2008-02-28 12:03 | life
長らく、、、近況は動物モード
長らくブログほったらかしでした。
すいません。

the yoga dayプロローグ、ボランティアWEEKでの
ドネーションヨガも各地で無事に終え、
皆さんのご協力に感謝でいっぱいでした。

この何ヶ月、何があったかといいますと。
人生がコロリと変わった時期でして。

はい、ただいま妊娠6ヶ月です。

人間は本来動物で、本当にうまくできているようで、
おなかの子供が育つように、自然に感情も
行動も何もかもが自然と調整されて、
いい意味で、大自然に操られておりました。

今を生きる系の私としては、当然、
妊娠に向けて仕事を調整している訳もなく、
赤ちゃん発育案件と、仕事案件と、まぁー
11月から毎日を生きることで精一杯でして、
こんな長期間ほったらかしと相成りました。
心配して、ブログにコメントを入れてくださった皆さん、
ご心配をおかけし、本当に申し訳ありません。
生きております。

動物として生きていくうえで、パソコンは人間にとって
必要なものではないらしく、パソコンに長時間
向かっていることが、できない妊娠初期でした。

何たって高齢妊娠ですし、私の体が
別モノを認知するまで、強烈なツワリが襲い、
水分しかとれない断食時期、水分とイチゴしか
食べれない半断食時期を経て、這うように
生活していたこの3ヶ月。
毎日が二日酔い状態でした。

「なんとしても子宮にいるぞ!育つぞ!」という
生まれることを決めている赤ちゃんの個性と、
「ナンだこの異物は?!」という
私の個性と、それがぶつかり合う、調整の時期
だったようです。

飛び歩く母の特性を知って、無理やりでも
休ませる強制モードを発令されたようです。
あ、これを書いてたら、子宮がぎゅーーっと
動いたデス。笑

自分がガンダムのようで、おなかにいる
アムロが操縦しているそんな日々でした。

今は少し落ち着いて、昼間の時間は、
母にくれているようで、夜になると
赤ちゃん時間のようで、休めと命令が
発令されると同時に、吐き気が襲ってきます。
うまくできてるのーー。

ってな、日々人生初体験を送っております。
厳しい不妊治療をせず、自然妊娠で、
魂を授かり、平穏無事の人生のよぅですが、
まぁ、ここまでに色々ありまして、
5年前までは生理も年に1回とかでしたし、
また、これら道のりは、また折を見て
書いてみたなぁと思います。

そんなに長文をかけないのならば、
頻度を多く、今の貴重な時間を
書き留めていくためにも、短歌や俳句が
いいなーなんて思う今日この頃でして、
そんな感じでええかなーと思っております。
良かったら、今後もお付き合いください。

では、一句。

------
ガンダムだ
私の体は
アムロのモノ
------

しょっぱなから、字余りまくり~。

b0069780_1892887.jpg

[PR]
by doyoga | 2008-02-25 18:09 | life