<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
関西人による関西人のためのYOGA FESTIVALにヘルプ!!
いよいよ公開!待ってました!関西のヨガフェスティバル。
10月15日(日曜日)9時から18時半 ティップネス梅田店大解放!
ティップネス梅田店のスタッフ達自らが
「関西のヨガを盛り上げたい!」という現場からの
アイデアで実現したもの。(こーいうのに弱い。笑)

LOHASコーディネーターのレミさんからも、
budokonにオファーを頂いたTIPNESSの担当Yさん
からも、「どのような先生がいいか、クラスを埋めるためにも
アイデアとご紹介をください。なかなか埋まらなくて、、」と言われ、
よし!!と紹介したのが、下記。

・アイアンガーヨーガの相澤先生(たぶんアシスタントに入ります。)
・budokon先生:美子先生、タカ先生の2名
・chamaさん
・ルーシーダットン
・カラリパヤット
・ヨガセラピー
・パートナーヨガ(私)

を提案させてもらいました。
そのうち、budokonとアイアンガー、chamaさんが
順調に採用され、なかなか埋まらない(皆があまりやりたがらない?!)
プールサイドの小さいヨガスペースに、私のパートナーヨガが
採用されました。(おお!マジで・・・。汗。。笑)

ってことで、ヤ、ヤバイ、、、
いつものノリで受けてしまったが、
人が入るか心配になってきた。。。苦笑
プロフィールも、サティフィケイトとっている団体とかを
書くみたいやたのに、ブログ紹介文やし、私だけ。苦笑
アタシだけ、確実に浮いてる。。。。苦笑

やべーーーー!!ヘルプ!
トラックバック&ご紹介NaYOGAさん@yogaさん、ありがとう!
b0069780_056365.jpg


「いつも教室に通われている生徒さんをお誘いください!」と
言われたものの、ここでしか告知できないので、
困ったときのブログ頼み、アゲインです。笑

こいーヨガ仲間を作りたい!と思っている方、
仲良くヨガをしたい方、
doyogaカワイソウに、、、と思ってくれる方、

楽しくパートナーヨガしに来てください~。
来ていただいたからには、絶対パートナーヨガには、
いつものヨガにはない気づきがいっぱいありますので、
ソンはさせませんで!!(このノリがまずいのちゃうのか?!笑)

自分だけでなく、相手を感じることの大切さ、
相手を感じるためには、自分を知ることの大切さという、
面白さに気づきます。
これって、毎日の生活でもとても役立つこと。
ここは、マジメに。笑
まっちょります。

lesson pです。
あ、本名バレた。顔バレた。倉橋陽子、です。笑

予約&詳細はこちらで。
http://www.ssip.jp/tipness-yogafesta/schedule.html
[PR]
by doyoga | 2006-09-29 00:50 | yoga
HIDでのYOGA:10/14(土)10:00~11:00すぎ
b0069780_205639.gif次回は、10/14(土)10:00〜だす。
すっかり秋になってくる頃。心身のメンテナンス。
いつも皆さんとヨガできる空間は、幸せだす。

ヨーガを教えさせてもらうことで、生徒さんから
気づかされること、教えてもらうこと多しです。
いつも、ありがとうございます。
次回は、メディテーションもじっくりしますかね。

場所:H.I.D OSAKA
参加費:ドネーション1,000円目安
持ち物:ヨガマット(レンタル300円)

予約・お問合せ
H.I.D OSAKA:06-6243-3231/osaka@hid.co.jp
SEARCH:06-6536-6717
b0069780_202623.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-09-28 02:02 | yoga
彼岸花エピソード
b0069780_9191529.jpg

駅までの道のりに彼岸花ゾーンがある。
おばちゃんに畑に入らせてもらい写真を撮る。
昔、裏の神社の彼岸花の球根を掘り起こし、薄皮をむき、味付け海苔のビンにつめて、水を入れ、「らっきょ!」と瓶詰にしたっけ。
嬉しそうに母に見せ、ものすごーーく怒られた思い出がある。苦笑

それから、その神社には数年彼岸花が咲きませんでした。くほ。
数年前に彼岸花が咲いているのを発見し、ホッとしたのを思い出す。彼岸花にお詫びの気持ちで今度、龍笛を吹いてみよう。笑

そんな想いにふけっていると、電車を乗り過ごす。
が、喜びの朝に感謝。
[PR]
by doyoga | 2006-09-26 09:19 | life
音信不通は、スタジオプレオープン中。苦笑
音信不通ですみません。
budokonとヨーガを中心としたスタジオオープンを目指し、
不眠不休の日々でございました。。。

オープンまでの出来事を、ここで伝えたかったのですが、
本当に切羽詰っているとき、その余裕はありませんでした。
ほんまに、余裕のないときはあかんねぇ、、、。

どんなスタジオかは、睡眠3時間で3日間で作った
ウェブサイトをご覧下さいまし。ロゴもなかなかの出来。
www.terakoyadojo.jp
只今、プレオープン期間で、すべてのクラスはドネーションだす。
是非おこしやす。

ドネーションは、寄付システム。
初めて、ロスで、ブライアンのクラスのドネーションのパワーと
その姿勢に共感した私は、絶対する!!と決めていたこと。
お客様にその価値を決めたもらうこと、お金だけで、
ヨーガやbudokonができないってことを少しでもなくす事。

そんな場にしたくて、江戸時代から色んな人が参加する生涯教育の
場でもあった、terakoya-寺子屋-という名前に。
だから、クラスの1部を、これまた日本のお布施の考えを
取り入れ、ドネーションを採用!!

朝稽古という名のもとに、7時から9時半までは自由参加で
そのクラスは、毎日ドネーションです。
さてさて、どーなるか、そんなシステムを採用している
スタジオって、なかなかないでしょう。
根付くといいいな、この文化。

ロゴも、家紋の七曜(北斗七星)と月で表現。
宇宙をあらわします。

タイヨガマッサージのサロンとの隔日。
みなの能力開花の場所にしてほしいです。

あとひとふんばり、がんばるでーー!
むひ。


キャメロンもスタジオを気に入る。
b0069780_21294054.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-09-19 21:35 | yoga
今週末でした、いつもの場所でヨーガ。
龍笛の続きは、また次回。
ヨーガ情報忘れておりました。b0069780_023198.gif

9/9(土)10:00-11:00
いつもの場所で、最高の週末を迎える体の準備をどーぞ。
今回は、二人組でするアサナも入れてみようと思います。
一人でできないものが、二人でできちゃう。

場所:H.I.D OSAKA
参加費:ドネーションだけど、だいたい1,000円(事前予約必要)
持ち物:ヨガマット(レンタル300円)

予約・お問合せ
06-6243-3231/osaka@hid.co.jp

こんな感じのところでやってます。エエお店ですよん。

b0069780_0252018.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-09-07 00:25 | yoga