<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
道端
b0069780_19464868.jpg

庭の雑草を見た。もうちょっと草抜いた方がいいかな?と思う。
道を歩いていて、コンクリートの端か生える草が、まるでデザインのようでホッとする。
同じ雑草、場所と見方でこんなに変わる。物事も同じやなぁ。
[PR]
by doyoga | 2006-07-31 19:46
セワポポロ
b0069780_7122949.jpg

北海道少数民族ウイルタ族が作る幸せを運ぶ木彫らしい。
山の精霊?
HARAKARA君の展覧会で発見。
うろ覚えで聞いた名前らしいので、
言葉間違えてるかも。笑
誰か詳しいこと知ってたら教えてくださいまし。
[PR]
by doyoga | 2006-07-21 07:12
今年(間違い、2009年)は21世紀最長、皆既日食
b0069780_12521944.jpg

↓のヨガ&クリーンイベントと重なる。

21世紀100年間、皆既日食が一番長い日が7月22日。
インド、中国、日本あたりで観測されるそうな。
パワフルの週末になる予感。ワクワク!


これ、ガセネタになっちゃいました。すみませーーん。
早とちりでした。ぐすん。
2009年でした。

2006年と勘違いして資料読んでいた。
ごめんなさーーい。

2009年に向けて、3年間、驀進。
2009年の7月22日は、インドで迎えるか?!笑
[PR]
by doyoga | 2006-07-14 12:52
【イベント】ビーチで朝ヨガ&ビーチクリーン!ヨガで心と身体をクリーンパトロールで海と地球をキレイに
いつもヨガをさせてもらっているH.I.Dさんのイベント
「出張海辺のクリーンパトロール!」にヨガ担当として参加します!
ヨガして、その後、海辺をお掃除しまっす。

----------------------------------------
日時:7/23(日)8:00集合
場所:乗浜海岸(静岡県賀茂郡西伊豆町)    

詳細:http://www.hid.co.jp/event/060723/060723.html

お問い合わせ&予約:tokyo@hid.co.jp
----------------------------------------

朝のきもちーーーーい海辺で、ゆったり、ドコでもヨガ。
自分の身体が大自然の一部であること、体感してもらえるような
構成にしようと思います。

自分に○を出せた後は、海辺をお掃除。
遊び場フィールド、自分の一部である自然の一部、
海辺をお掃除します。

お掃除=カルマヨガ、もセットの体験型ヨガイベント。
こーいうの前から是非やりたかったイベントのひとつ。
自分のできる範囲で少しづつ。

特別でないのさ!楽しんで気持ちよく、キレイになりましょー!
ワクワク!!
お会いできるの楽しみにしています!
b0069780_2262993.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-07-12 22:06 | yoga
紫陽花で無病息災→イルカのブルー
b0069780_23312964.jpg

大好きなヨガ友達に紫陽花を頂いた。嬉しいぃ。
紫陽花を家族の名前を書いた紙でくるんで、逆にしてトイレに一年間。
家族の無病息災のおまじない。早速した。
彼女の旦那さんは造形作家。近々個展。詳細は明日に!

ってことで、翌日。
青い紫陽花の色にマッチした、ブルーの造形物。
「イルカのフジ、人工尾びれプロジェクト」知ってますか?
沖縄の水族館「ちゅら海」にいるイルカのフジ。
そのプロジェクトの一員が、薬師寺ダンナはん「harakara」っち。
今年の個展がもうすぐ始まる。
アラスカの旅からインスピレーションを受け、
新に生まれた作品だそうな。

-------------------------
★7月19日(水)~25日(火) 大阪うめだ阪急百貨店
9階美術画廊Ⅰ・Ⅱ 10時~21時
23,24日は20時まで。最終日は18時終了
大阪市北区角田町8-7 TEL:06-6361-1381
大阪梅田駅より直結
  
★8月8日(火)~15日(火) 静岡伊勢丹百貨店
8階催事場 10時~19時30分
最終日は16時終了
静岡市葵区呉服町1-7 TEL:054-251-2211

-----------------------

ご近所でついつい甘えてばかりのステキな夫婦。
いつも、どーもです。
またゴハン食べに行きます。天才無謀ぶり、すみません。笑

b0069780_20481493.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-07-07 23:31 | life
泣き言いえるうちが花?!【budokon編】
よく泣き言ブログ書かせてもらってました。
その節は、ありがとうございました。笑

泣き言、日々いっぱいありますが。
泣きすぎて、涙かれる?!のか、泣き言書く間に、
次の泣き言。笑

はい、budokon。
怒涛のような波に追われております。

皆で育ててもらうbudokon!が
コンセプトなのに、相談する暇もなく、
「はい!次、これお願いします!」
「はい!はい!」
”こなし”感が出てきました。

いかん、いかん、いかんですたーーーい!!
やだやだやだ!
皆で作るのが醍醐味なのに。

ってことで、ぶちまけ。笑

今進んでいるのは、

・DVD日本語、日本人先生・・これはやっと終了!
あ、アタシがデザインしましたです。感想募集!

もう、売っております!(budokonサイトでは、サイン入りしよっかなーと)
http://www.f-learn.com/contents/special/budokon.php

・キャメロンまた来るよ!
8月16-22日滞在予定。
今度は、今までと違うワークショップにしようかと思ってます。
色んな場所でいろんな企画モノで。

・budokonアカデミー前身:スタジオ
ちゅーなの、オープンさせる話あり。
スタッフの一員、Rinさん、燃えております!!
※手作りスタジオなので、手伝って募集!あると思いますので、
その時は、どーぞよろしくでっす。

・もっと色んな方に体験してもらいたい!
都内スタジオ増えます。
Lotus8も引き続き、Tippness ONE、WOW'D阿佐ヶ谷店、
関西では、よみうり文化センターなど。

何だか見落としありそうな。。。笑

またぼちぼち、書いていきます。

b0069780_1242068.jpg
b0069780_1243726.jpg

b0069780_1245041.jpg
[PR]
by doyoga | 2006-07-07 12:05 | life
ほっこり、の気持ち
忙しい、っていうこと言うのはあまり好きじゃない。
そう思ったら、大変なことになっちゃうから。
好きでやっていることなのだし。

でも、ちょっとブログが停止気味。
伝えたいネタが一杯過ぎて、消化不良。

まずは、こんなことから、書くことにしようか。笑

今日、朝、母から電話があった。
60歳を過ぎてからの手習い、パソコンを始めた母。
私のお古のノートパソコンで、大好きな孫たちのブログを読むこと、
私の行動を見守るために、私のブログを読むこと、
MSNメールを見ること、これは、出来るようになった。
やるぅー。

でも、今日どうもネットがつながらないという。
早速、母専用ヘルプデスクに。笑

電話で話しながら、何とかつながる。
母、成長している。
前は、「なんでちゃんと動かないの~!!」と
ややパニックにになることもあったが、
生意気な私は、それを言うたびに、この言葉に一点張り。

「パソコンは、ウソつかない。間違いの原因は、自分にあり。」

ひどい娘だ。笑
そんなスパルタが功をそうしたか?!
今日も数分でクリア。

「あ!!!見えた見えた!!あんたのブログ見えた!
”ヨガとマグロのコラボイベント、、、って読めた!」

と嬉しそうだ。

え・・・・?!
一瞬間。

アタシ「え、、、もう一回読んでみて」
母「え?!ヨガとマグロのコラボ、、、」

・・・。

ヨガと”マグロ”・・・

くぅぅぅぅぅ!!
最高だ!かわいすぎる。

ってことで、今週金曜日晩、第2弾。
ヨガとマグロ、、、いやいや、ヨガとマクロビの
第2弾、です。
今度のメニューは何かなぁ~。

七夕の夜、あなたの心の織姫と彦星に会いましょう!

7月7日七夕 19:00~22:00
セルフコンディショニングスタジオ心斎橋

↓母が教えてくれた逆さ鳥を描いてみました。
夜泣きが激しいお子様の枕元に、鳥の絵を逆さに。
お友達のお子様に好評。

b0069780_14182819.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-07-05 14:20 | life