<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
名古屋TTCはじまりました。これがbudokonサンドだ!
ブログ更新ストップですんません。元気でやっとります!
budokon名古屋TTC始まりました。
皆さんなかなかの集中力です!

NaYOGAさんのスーパーアレンジ力で、
先生達は近くのベーグルカフェmomoさんで、
「テンペと豆腐のロハス的ベーグルサンド」(600円)by NaYOGA×budokon
を食べ、食レクチャー中。
なかなか白熱の時間でした!

豆腐とテンペの照り焼き風サンド。
野菜がうまい!!!
青々!もんすごくウマイ!

期間限定で一般の方も食べれるbudokonサンド!
是非お試しあれ。今週はbudokonWEEKとなっとります

本当に皆様に支えられているbudokon、感謝っす!!

b0069780_0544522.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-04-27 00:57 | life
お返事かけなくて、ごめんやっしゃ→やっちゃった!キャメロン
budokonキャメロン来日でバタバタですんません。
記事&お返事かけなくて。

アースディで出会えた皆さん、ありがとうございました!
お寺でのヨガも、野外の芝生でのキッズ&親子ヨガも
めっちゃ楽しかったです!!
野外のヨガでは子供たちとヨガできて、ニヤニヤ。
しあわせっす!

取り急ぎ、お礼まで。
愛知で出会えて皆さん、感謝です!
また会いましょう!

ぎょぎょ!!
キャメロン、イギリスから飛行機乗り遅れ!!
やっちまったぜ、ベイビー!
ま、何とかなりそうです。笑
b0069780_1313720.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-04-24 13:04 | yoga
アースデイ愛知でヨーガ、嬉しい!お寺でヨーガ!
budokon応援団の一人、NaYOGAの坂野さん、最高だよ!
私が一言も言っていないのに、お寺でセッティングしてくれるなんて!
お寺でヨーガしたかったのさ、前から。シンクロ!

ってことで、今週末、アースデイ愛知でyogaする内容が
決まりましたので、どーぞお越しください!
他にもいっぱいyogaイベントが。可能な限り私も参加したいっす!
これは、愛知に交通費かけて来る価値アリ!
だって、ほとんど無料だもーーん。

4月22日 11:00-13:00
【アースデイ連動ヨガイベント】倉橋陽子-do_yoga-×清浄寺×NaYOGA

お申込&詳細:
http://www.nayoga.net/eguide+event.eid+12.htm

ヨーガ+ヨーガスートラで茶話会

場所:清浄寺
大須四丁目1番32号(ランの館の西向、くつろぎ食堂のあるところ)
アクセス : 地下鉄名城線矢場町

参加費:無料 ドネーション(寄付金)歓迎
内容:
ヨーガをじっくりやって、笑いも混じりながら。
そして、気持ちよくなったところでお茶を一服しながら、
ヨーガスートラのことお話したり、ヨーガ話で盛り上がりましょ。

別名大阪弁ヨーガ、内観フィーヴァーと言われるヨーガ楽しんでください。
ヨーガを好きになってもらえたら、嬉しいわ~。



※アースデイ愛知について
b0069780_1642265.gif


4月22日(土)、23日(日)に久屋大通公園とエンゼル広場(松坂屋)で
アースデイ愛知2006が開催されます。
アースデイとは地球に感謝し、行動する日。
はじまりは1970年、アメリカ、ウィスコンシン州のG・ネルソン上院議員が、
4月22日を“地球の日”であると宣言し、今では世界各地で
この日アースデイが開催されます。

NaYOGAもアースデイ愛知2006にブースを出展しヨガWS、
雑穀クッキー、ドローイングアートなどをご用意しています。

4月22日 11:00-【アースデイ連動ヨガイベント】倉橋陽子×清浄寺×NaYOGA
http://www.nayoga.net/eguide+event.eid+12.htm
4月22日 14:00-【アースデイ連動ヨガイベント】@yoga×シェア栄×NaYOGA
http://www.nayoga.net/eguide+event.eid+10.htm
4月22日 16:30-【アースデイ連動ヨガイベント】ATOM×シェア栄×NaYOGA
http://www.nayoga.net/eguide+event.eid+11.htm

天気がよければアースデイ会場で野外ヨガもやる予定だそうです。

■アースデイ愛知2006概要
・名 称  アースデイ愛知2006
・日 程  2006年4月22日(土)〜23日(日)
・時 間  10:00−19:00(松坂屋南館オルガン広場は22日〜20:00、23日〜18:00)
・場 所  久屋大通公園(エンゼル広場、久屋広場)、松坂屋南館オルガン広場
・主 催  アースデイ愛知2006実行委員会

・後 援  (財)2005年日本国際博覧会協会・環境省(予定)・林野庁・愛知県・名古屋市
      河合塾美術研究所・学校法人河合塾学園トライデントデザイン専門学校
      社団法人名古屋青年会議所

・協 賛  社団法人愛知県エルピーガス協会・遺品整理のプロット・
コジマフーズ株式会社・JT・旬楽膳・大信工業株式会社・天然温泉津島健康の里 湯楽
・パタゴニア名古屋・株式会社ブリヂストンIPG・株式会社ライブコットン・
株式会社りんねしゃ

・企画協力 株式会社ゲイン・株式会社ZIP-FM・テレビ愛知株式会社

・実行委員長 鵜飼 哲(日本福祉大学学生)
・応援団長  泉 眞也(“愛・地球博”総合プロデューサー)
[PR]
by doyoga | 2006-04-19 16:49 | yoga
budokonスタッフ@yogaさん、旅立ちます
budokonキャメロンと出会って約1年。
ブログのひとつの呼びかけから有志であつまったメンバー、
今は家族状態であるbudokonスタッフ。
彼らとは、出会ってまだ1年も経っていない。
つくづく、この1年のダイナミックさに自分が驚く。
まるで、「漫画みたいな展開よな」とスタッフと言うときも。笑
確かに、漫画。

そんなbudokonスタッフの一人、@yogaさんが
日本を旅立つことになりました。バリへ行きます。

一生を捧げるパートナーにバリのTTCで出会ったそうです。
センセーショナル。なんてダイナミック。
budokonジャパンツアーの1ヶ月半前にバリへ
行くことをきめた@yogaさん。
強力なスタッフがいなくなることは、とても残念だけど、
なぜか不思議と、行った方がいいなぁと思ったのです。

日本にbudokon先生が少なくなるのは、とても
痛手だけど、でも、これでbudokonアジア管轄
バリ出張所の誕生だもんね。笑

budokonを知ってから私がしたいことの一つとして、
世界各国の色んな国からある一箇所に集まっての
リトリート。バリで決定だね!
日本、アメリカ、イギリス、ドイツで今budokonは
ツアーをしているから、来年あたりは、バリで
リトリート決定だね。

そのときは、@yogaさん、期待してるよ!

本当に今までありがとう。
そして、これからもよろしくね!
ビリーと仲良くね。

心からおめでとう!!!
b0069780_19584371.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-04-17 19:55 | yoga
budokonとヨーガ、アスリートも興味あり
元なんちゃってスノーボードアスリートだった私としては、
アスリートの孤独さや独特さを感じる機会がある。

この前、最近ヨガや武道にとても興味を示している
ビックウェイバーの中里尚雄さんとお茶した。
彼は、ジョーズといわれるマウイの世界のサーファーが
あこがれる大きな波にトライし続けている人。
ウインドサーフィンのプロでもある。
友達の松田陽子つながりで、仲良くさせてもらってる。

ヨガと武道といえば、budokon。笑
とても興味を持ってくれて、今回のキャメロン来日には、
ティーチャーズトレーニングにも参加してくれるという。
嬉!

これまた、人のご縁で、チアリーダーの安田愛さんも
budokonに興味を持ってくれているそうな。
まだお会いしたことないのだが、日本のフットボール選手代表を
アメリカの選手と試合をしたりしている侍ウォーリアーズの
山田晋三くんも興味津々って。

アスリートの行き着く先に、”道”という言葉が
必ず出てくることが多い、スポーツも何でも
源は、精神性、スピリチャリティ、そこにスピリットがあるか?!に
つきる気がする。だからbudokonに興味持ってくれるのかな?!

アスリートは、筋肉バカというステレオタイプの認識がまだまだ強いけど。笑
アスリートには、フィジカル面もスピリチャル面にもヨーガや
budokonがとても役に立つと思う。是非それを知って欲しいなぁと
思う今日この頃です。
b0069780_10431254.jpg

マウンテンクライマーもヨーガに挑戦。
[PR]
by doyoga | 2006-04-11 10:44 | yoga
house & shop Warming Party!めでたい!
週末は、めでたいこと続きのおよばれ。

箕面の地ビール屋さんがやっているバーで
大好きな先輩でもあり、お友達でもあるステキなお二人に
紹介されたデイビットのHouse Warming Party!
さすが高層マンション、エエ眺め!
b0069780_045556.jpg


そして、そこでは色んなオモロイ人がいて、
ヨガの先生もいはった。それぞれで面白かった。側わん専門のヨガの先生。

ちょっとオモシロイ企画の話でも盛り上がり、
関西が盛り上がる!予感!!ワクワク!

めでたいこと2
P01というブランド。H.I.Dから独立したファンキーで
クールな二人がしているブランドが、事務所兼ショップ移転。
もんすごいエエ感じの二人。
今後もゴールデンコンビでがんばってな!
おめでとう!!!

b0069780_047248.jpg


うちも、火がついたわ。笑

ほんま、あたしの財産は、”人”や。。。
ほんま、ありがたい。。。
[PR]
by doyoga | 2006-04-10 00:47 | life
やば!告知するの忘れてた明日H.I.Dでヨガ!
ぬおーーーん!!
抜け作な私。

告知するの忘れてました!
ただいま、H.I.Dで言われ気づく。。。

すでに、わかってくださる人もいてて、予約
入れていただいていました。。。ありがとうございます!
感謝

あと、数名空いているそうです。
もう、明日ですが、良かったら土曜日の朝
気持ちく、ヨーガりましょう!

b0069780_18393949.gif4/8(土)10:00~11:30
H.I.D OSAKA
http://www.hid.co.jp/shop/shop.html交通手段:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅3番出口より徒歩7分

541-0058
大阪市中央区南久宝寺町4-3-5 大阪産業ビル1F
TEL:06-6243-3231 / FAX:06-6243-3336
osaka@hid.co.jp
※人数に限りがあるので事前予約必要です。
[PR]
by doyoga | 2006-04-07 18:39 | yoga
ヨーガの帰りに、すっごいプレゼント
私は週に1ないしは、2回、ヨガをみっちり習いに行ってる。嬉しい時間。
まるで秘密基地のように、団地の中にその練習場はある。

ヨガ暦30年って人がゴロゴロいて、母よりも上な70歳以上の方々が、
シルシアーサナやサルバンガを10分平気でなさるツワモノ達の集まり。
いつも目の前に人生のお見本がいて、とっても嬉しい。

うおーー、70歳まであと、ウン十年もあるぞーー!!なんて、
嬉しくなっちゃう。ずっと長く付き合いたい。

ヨーガは、生き方のノウハウがつまっている、本当にそう思う。
自分のスピリチャリティを”自分で”確認できるリトマス紙。
答えは自分の中にある。

って、その練習の帰り、団地には、満開の桜が花盛り。
いつもの道よりも違う道の方が桜が多いと先生に聞き、
そちらの道へ。

すると、大阪のおっちゃんが、皆に声かけてる。
「一緒に花見どーですかぁー。ぜんざいもお抹茶も飲んでって~」って。
ずらーーーっと近所のおばちゃんたちが、ぜんざい食べてる。

大阪娘「え!?まさか、タダなん?おっちゃん?」と
そこまで言いかけたが、おっちゃんの笑顔を見て、
タダでなくても、一緒に花見しようかなって思ってしまった。笑

道行く人と、大笑いの子供達と、そしてヨガ仲間と一緒に
ぜんざいとお抹茶をいただいて、桜を眺めた。
ちょっと金沢なんかにプチ旅行気分。うふ。
幸せだなぁ~~。
花より団子、団子より人、ですわ~。

この団地花見は、毎年年に1回だけ突然開催されて、
もう20年してるんだって。

継続は力なり、よく言われる言葉だけど、本当にそう思う。
さぁ、明日も、おっと今日か、がんばるでーー!!さ、寝よ。

b0069780_0264786.jpg

左端にうつるのが、誘ってくれたおっちゃん。
b0069780_027213.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-04-07 00:28 | yoga
父の野菜は、こうなったメニュー。母の花もデビュー。
身内ネタですんません。笑
おとついの取材で、父の野菜たちが、どう変化したかを
いち早くブログデビュー!
取材に間に合わなかった父へ。。。

すんません、身内ネタ。。。笑
たまには、料理ネタもエエよね。
素材がいいから、料理もラクっす。所要時間40分。

b0069780_10365212.jpg


・ミニセット:春キャベツと人参の酢の物、うまい菜の胡麻和え、菜の花の芽、
        いかなごのくぎに(2番目の姉作成)
・木綿豆腐焼き(わさび醤油、梅カツオをつけて)
・野菜盛:ブロッコリー、サニーレタス、海草
・ひじきとこんにゃく(これは、前の晩、母が煮物を炊いた汁を2度使い)
・八朔と金柑
・ゆり根スープ:ニセコの友達からゆり根が届いた!うまい!!
「あ・ぜん」十八穀米NPOロハスクラブさんから頂いた古代米+姉の家米
 (あ、写真からはみ出してる。。)

こう見ると、、、私買っているのって、海草と豆腐のみ?!ほげーー!
あとは、もらいものだらけ。。
あーーーーありがたやありがたや。。。本当に贅沢っす・・・。
皆さん、いつもホンマにありがとうございます!!
今回の取材のご縁も、頂いたのは、budokon同志のT家
→マガジンハウスのOさんからのご紹介。

ちなみに、器も、私と父が親友のY家の釜で
焼かせてもらったものがほとんど。笑

あーーほんまにありがとうございます。
生かされております。。。

取材での質問に対して。
ライターさん:いつから食事に気をつかいはじめたのですか・
私:あ、、、生まれたときから父の野菜で、、、。
  おやつも、枝豆とかきゅうり丸かじりで、、、。 
  (記事になんねーなぁ)
  あ、でも、この食事が当たり前と思わずに、身体にいいもの
  なんだ!って自覚したのは、ヨガをはじめてからかなぁ。汗
  (あーーまた、期待にそってしまった。笑)

HANAKO WESTという雑誌の取材と聞いて、
「HANAKOいうから、花の雑誌と思ったわ~。
まさかあんたが撮られる取材とは・・」と
天然をかましていた両親へ、本当にありがとさん。

最近ヨガを始めた母の花のデビューも、こちらに。
彼女は、花咲ばーさんです。死にかけの花を復活させます。
やりよる!

b0069780_10371874.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-04-05 10:38 | life
う、顔がモロバレ。京都:吉田山荘でヨガと食のイベントします!
去年のクリスマスイベントでも呼んで頂いた吉田山荘さんに
またしてもお声をかけていただきました。

吉田山荘は、本当に吉田山のすっごいいいパワースポットです。
ものすごく澄んだ流れがあるのがわかります。

吉田山荘は、静寂な吉田山の中腹に位置し、
名匠によって御皇室ゆかりの元東伏見宮家別邸として
建造された建築物で、これを見るだけでも価値アリです。
細かい細工の欄間や、扉は、昔の人の高い技術に
本当に頭が下がります。

そんなステキな欄間がある大広間でのびのーーーびと
ヨガをさせてもらいます。新しい畳のいい匂いも。

前回とは、順番を逆転して、まず身体でヨガを
じわーーっと体験していただき、その後、
「ヨーガってなんじゃらほい?」

「ヨーガを一緒に語りましょう」など
茶話会的なものをしたいと思います。

そう!ヨガのワークショップの後には、
吉田山荘特製・和のアフタヌーンティーセットを
お召し上がりいただけます!!
ゆっくり食事をしながら、ヨガやライフスタイルのことや
悩みでも、何でも一緒に語り合いましょう!ワクワク。

季節の食材と世界スローフード大賞を受賞された
作農家 武富さんの食材「あ・ぜん」のコンビネーションを
満喫していただけます。

「あ・ぜん」の十八穀米は、私も愛用。
昨日の撮影で、私が作った食材にも登場します!

詳細&予約は、こちらまで。
おぉぉ、これは、顔モロバレだ!恥!

「吉田山荘 初夏のアンチエイジング美容セミナー
心と身体が喜ぶお食事つき」
----ヨガで心も身体もリフレッシュ!-----
2006年5月14日(日曜日)10時30分 受付開始
http://www.diana.dti.ne.jp/~yoshidas/yoshida_event/index.html

b0069780_2361044.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-04-04 23:10 | yoga