<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
おっとやっちまった、今週末ダブルヨガ。doyoga開催
旅(大阪→北海道→大阪→横浜・東京→長野→大阪)から
帰って参りました。いやーー例年のキャラバン期間でした。

でも、近年はPCがあると、ドコでも仕事ができるので助かる。
数年前までは、ダイアルアップで必死につなげていたけど、
いまじゃ、ほとんどのところでワイアレスLAN設備やもんなぁ。
改めて、1年の長さを感じましたわ。

さてさて、久しぶりに朝ヨガdoyogaです。
やってしまいましたブッキング。笑
本当は、ヨーガ・セラピーの講座の日でした。あは。
終わり次第、駆けつけます。先生了承ずみ。ごめんなさい。

初回は、「ヨーガ・セラピーと解剖学、生理学」で
実際現役のお医者さんの講義で、かなりめに興味があったのだけど、
ちょっと遅刻するとは、反省。

朝ヨガして、気持ちよくなって、駆けつけよう!

b0069780_1915685.gif
3/4(土)10:00~11:30
H.I.D OSAKA
http://www.hid.co.jp/shop/shop.html交通手段:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅3番出口より徒歩7分

541-0058
大阪市中央区南久宝寺町4-3-5 大阪産業ビル1F
TEL:06-6243-3231 / FAX:06-6243-3336
osaka@hid.co.jp
※人数に限りがあるので事前予約必要です。

次回は、3/17(金)20:00~の夜ヨガ。
[PR]
by doyoga | 2006-02-28 19:15 | yoga
旅の途中
b0069780_20481374.jpg

携帯から。
旅の途中でのホッとする絵と花。
蓮、蓮華、大好きやわ~。
[PR]
by doyoga | 2006-02-26 20:48
あ~もう春
b0069780_1526884.jpg

すっかり春。
ビルの谷間に梅の花
[PR]
by doyoga | 2006-02-24 15:26
ペルーの波がきてる、ペルーで旅ヨガアゲイン?!
前回の記事で、ペルーのサンドボードの写真を載せてから、
ペルーアンテナが再びピーン。

って立てた3日後の今日の朝、ペルーのもうひとりの親友、
DUANNYから電話が入った。
彼女は本当に尊敬する女性。
偶然知り合ったペルーに仕事で滞在する日本人が
心臓の病気になり、日本にいる家族が来れないので、
変わりに手術に立ち会ったというツワモノだ。

彼女との出会いは、縁ありレベル10だ。
初めての出会いは、アルゼンチンからペルーに入る
飛行機で通路を挟んで隣で。
ペルーという治安にびびりながらの旅を支えてくれた。
この話は、私がソニースタイルさんのサポートで
行った旅レポート&日記で書いているので、のぞいてみてください。
結構面白いです。笑
■ソニースタイル Wonderful Journey

2回目のペルーのとき、彼女の連絡先を
無くしてしまったアホな私は。
「あーあーバカだなぁ」と、近くのスーパーの駐車場を
歩いていたら、遠くの方から声が。
「よーこさーーーーん」
え?!日本語?

見ると、彼女が道路と反対側で手をふっている。
会うか?!普通?!
ペルーの首都リマで。笑
彼女の家も知らんのに。笑

彼女は、生粋のペルー人だけど、日本が大好きで
きっと、私は前世は日本人だったと言い切る。
彼女との出会いで、私はペルーに家族ができた。
リマ、トルヒーヨ。

彼女は日本を一度でもいいから、自分の目でみたいという。
だから一生懸命お金を貯めたから、行く!という電話だった。

そうね、ここ数年連続で行っていたのに、
去年は忙しくて行けなかった。
そっか、DUANNYが来る番だったんだ。

ペルー人が日本に来るのは、旅行でもかなり
ハードルが高い。無数の証明書が必要だ。
銀行の残高証明もいる。
ハードルをひとつひとつ越えて彼女は来るだろう。
尊敬。

未だにマチュピチュでしたヨガは忘れられない。
今度は砂丘の上でもしてみるか。

「マチュピチュで一緒にヨガしませんか?」という声に
乗ってくれる人いるかな?笑

b0069780_9461726.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-02-22 09:46 | life
ふらっと旅ヨーガ
ふらっと寄った町で旅ヨーガ。
入ったカワイイ中華のお店で、チラシが貼ってあり、
うまい具合にあいている時間とぴったりだったので、急遽参加。

インドで勉強している理数系っぽい先生でした。

チャクラの話、スシュムナーへの意識を向けるポイント、
新たな発見もあり、充実した3時間。
論理的な思考のもつ先生だったので、よくわかりました。
学びをありがとうございました。ナマステ

直観のままに決めたのも良かったのかな。

b0069780_1950877.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-02-21 19:50 | life
夫婦は最高の修行相手
とっても大好きな友達が結婚しました。おめでとう!!
美しいです。そしてとっても嬉しい!!涙

結婚までの道のりも大切ですが、
一緒にいて、そばにいる人は自分の色んなことを
気づかせてくれる貴重な存在だと思います。

特に自分の親を見ていても、自分も
夫婦は最高の修行相手だなと思います。笑

我が家はすごく正反対なので、後頭部から
ボールが飛んでくるような価値観の違いを
気づかしてくれる、貴重な相手です。
なかなかおりません。

価値観が違うから、、、という理由を聞きますが、違和感を感じます。
違って当たり前。
違いを楽しむ(どこかのCMみたい。笑)ように日々心がけると
「へーーー」そう考えるのかぁと思うと毎日が楽しいです。

そういう毎日を送れることに、本当に感謝します。
友達の結婚式で、新たな気持ちにさせてもらいました。
末永く、仲良くね。

感謝
b0069780_18585124.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-02-19 18:59 | yoga
うずうずうず、、、やばい滑りたい
今日は見れています!TV!
スノーボードクラス女子予選始まりました!

スタートと直後のキッカー!これは、ポイントですぞおおお。
バランスを崩しやすいイレギュラータイプ。
バンクもきもちよさそーー!いつもよりも多い。
いかにカービングがうまいか、で差がつきます。

これは、さほどスピードが限界を超えないですね。
いいぞーーー!由香ちゃんの超バランス能力&カービング
能力の高さでこれは、いける。由香ちゃん得意なコースです。

それにしても予選で何度もコースがうつるたびに、
ウエーブで一緒に体が動いている私がおります。笑
いかん、一体化してきた。

うずうずうずうずうずうずうず

やはり見るより、やる、の人のようです。

うずうずうずうずうずうずうず
うずうずうずうずうずうずうず
うずうずうずうずうずうずうず

明日、ふらっと滑りにいこかな。
うん、行こう。

追記
すごい!由香ちゃん!さすが人と滑ると燃えるのね。
7位なんてすごいよ。きっと4年後にはメダルだね!
ほんと由香ちゃんのバンクのテクニックは世界レベルだね。
加速していく様子がすっごくわかる。
明日はもうなりきりひとりオリンピックだ!笑


ペルーのサンドボード仲間からこんな写真も
メールで送られてきたもんだから。よけにうずうず。
タイミングよすぎ。行けってことだわ。笑

b0069780_18253033.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-02-17 18:26 | life
SBXの様子が気になる。。。
訳あって、TV見れない場所にいます。
(TV見れないのに、ネットがつながる不思議さ。どこやねん!!笑)

オリンピックSBXの予選が今日だったはず。
DVDは録画セットしてきた。

でも、気になる気になる。
yuriさんのコメントでますます気になる。。

男子代表の、千村くん。
通称ちむ。

彼も良く大会で会った。
速かったなぁ。
そのときからオリンピックって言ってたな彼も。

月並みですが、思いはかなうものですな。
イメージ力。

イメージ力のすごさも納得ですが、
自分が空っぽになったときに、やってくる
その直観にしたがってするのも、なかなかダイナミック。
近頃病み付きです。

b0069780_0404569.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-02-17 00:40 | life
おっと、三日坊主。お気に入りの眠りコース
ほぼ日、目指して。
およよ、三日坊主になりかけた。

おぉ、もうこんな時間だ!
budokonの2006ツアー最終調整中。
ウェブを手直し、もろもろ。

眠くなってきた。
あかん、もう寝よ。

お気に入りのコースで寝よう。
シャヴァーサナ→地球と一体感→グルグル(体が球体のように回りだす)
→グルグル→しゅーーーぐーーーーー
あれ?朝!



b0069780_2441896.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-02-16 02:44 | life
体育座り
どうして日本の学校では、どんなときでも体育座りなんでしょう?
って話題が友達の間でのぼった。

確かに。。。

朝礼でも体育の時間でも、幼稚園くらいから
すでに体育座り。

学校の指導要綱にも書いていないのに、
ずーーーっと体育すわりを教えてる先生達。

でも、体育すわりは、腰は伸ばして、腹側は縮んだまま。
胸の閉じたスタイル。

ある人いわく。
自分の心を閉じて、先生の指導が命令しやすい
スタイルなんだとか。。。

こわ。
無意識にずっとしている。

こわ。

当たり前のことを見直そうと気づかせてくれて出来事。
アンテナがちょいと磨かれた気がした。


この非常口のマークは、ドイツのマーク。
もんすごい走っている感がでてるなー。
日本でも”当たり前”のことが旅で違いに気づかせてくれる。
だから旅はオモシロイ。
b0069780_21363060.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-02-14 21:36 | yoga