<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
踊らされたString Cheese Incidentのライブ★行ってきた!
第一弾、渋谷行ってきました!
踊らされたチーズ。
でも、実は最初の前半は彼らも緊張してか、どうもいつものハーモニーがなかったので、大丈夫かな?と心配しちゃいました。ちょっとナーバスオーラが出ていましたね。そう思ったのは私だけかしら?!

でも、さすが年の功?後半はだんだん魅せてくれます。
踊らされるパートもいいんだけど、じっくりね、詩を聞かすところも
良かったなぁ。思わず、山へ海へすぐにでも行きたくなりました。
彼らの音楽には、山や海が流れているところがまたステキ★

っていうか、チーズにはホンマにいろんな人着てますわ。
いつみても、アタシって普通の洋服だわ、とおもっちゃいます。笑

でね、チーズのライブが魅力的なのは、オーディエンス同士が
ライブが終わった後、とっても仲良くなるってこと。
オーディエンス同士が「おまえの踊りええの!」とかお互い拍手や
ハグがそこらへんであるのも魅力的。ハッピーな構図です。
これって、budokonとも通じるよなぁとおもっちゃいました。

終わった後、入ったトイレから出てきて、偶然メンバーと遭遇。
トラビスと一緒に写真をミーハーに撮りました。
新しいパーカッションメンバーも良い味出ていましたし、
同じパーカッション演奏者としてトラビスが相手をリスペクトしているのが
とても印象的でした。暗い場所でハイポーズ★
気さくな面々でした。

b0069780_17445319.jpg

[PR]
by doyoga | 2005-09-29 17:45 | life
次はフリーペーパー「ヨガヨム」でもbudokonがっ+おまけで私、明日FM J-WAVE MUSIC PLUS生放送に出演
9/30発行予定のヨガのフリーペーパー「ヨガヨム」でもbudokon取り上げられます。
いつもスミからスミまで読ませていただいております、はい。
budokonファミリーのキョウダイ@yoga氏執筆のキャメロンの写真付きQ&A!

お!9・30は、東京にいるからゲットしていこう。
なんせ大阪にはヨガヨム置いているところ見たことない・・・。
どなたか関西でヨガヨム置いてあるところ知っていたら教えてください。
※ここで情報あり!slow-flowで毎月発行日より、ちょっと遅れておいていらしゃると情報が!耳寄り情報、ありがとうございます!っていうか、ヨガナムいつもyogaしているスタジオやお店に置いてもらうようにお願いしたらいいんだっ。そしよっと!

そして、おまけで私。
急遽きまった明日9・29(木)11時40分よりJ-WAVE MUSIC PLUSでの5分程度の電話で生出演。

● J-WAVE 81.3 「MUSIC PLUS」11:30~14:00 ON AIR

budokonでたくさんのお水を提供していただいた健麗水さんの会社でのミーティング途中で生電話。(みのさんみたい。)
budokonがブログでどれだけ伝わったか、ブログでの呼びかけによってできたコミュニケーション、そのつながりのおもしろさを、リスナーの方に・・・っていうことです。
どなたかお昼休み早めにして、聞いて感想お願いします。
あ、それとミーハーに録音して欲しいと思いつつ、常にビブラート気味の自分自身あまり好きでない私の声で大丈夫かっ!?

皆さんのこと、暖かいキモチ、熱く伝えてきまっす!

これね、budokonに気づいてくれたのってayuraさんのおかげだと思うんだぁ。
J-waveのサイトに書き込み投稿してくれたって聞いてたし。

先のターザンもスタッフRin&侍さんのご縁から
皆さんの日ごろのご縁に支えられているbudokonです。
あらためて、ありがとうございます。
[PR]
by doyoga | 2005-09-29 00:52 | yoga
budokon日本初誌面登場-Tarzan 451号-
b0069780_937574.gifbudokon、日本での初誌面登場は、本日9/28発売TARZAN451号です。
budokonを体験してくださったTarzan編集の方の体験コメント、そして!みなさまのウネリ、ブログから派生したイベントであることも紹介されています。感謝。

ヨギー、ヨギーニの熱い思い・・・なぁんて書いていただいて、ちょっとウルル。。。
本当にありがとうございます。

これは序の口で、454号(11月9日発売)では、かなり詳細にbudokonを取り上げてくださる予定。Tarzan愛読者の私としては、嬉しい限りっ。
20年も続いている(これって本当にスゴイこと、編集の皆様の努力に敬服です)、とっても素晴らしい雑誌に認められたbudokon。次世代のホリスティック・トレーニングとして要注目です!!

追記:四角の3点の写真は@yogaさんご提供写真。大和なでしこ度胸でキャメロンキックに微動だにしないKKちゃん。尊敬!ご立派!
[PR]
by doyoga | 2005-09-28 09:38 | yoga
東京から帰って直行、さぁ朝ヨガin大阪だー
b0069780_2338289.jpg

budokonが終わっても私のヨガの旅は続きます~。
この写真は、私の父が撮ってくれました。ありがとー!
実は義兄も参加しておりました。その日は義兄の家でキャメロン宿泊。
もちろん@yogaさんも一緒に。笑
(名古屋ではNayogaさんご両親も登場。budokonファミリーの結束は固い!?)

さてさて恒例の第一週土曜日の朝ヨガが10/1(土)10時から
場所:H.I.D OSAKA
(アウトドアウエアのお店で自然の写真がいっぱい!まるで外のよう)

東京出張のゴロゴロカバンを持ったまま、大阪へ戻り朝ヨガします。
寝不足の体に渇&癒しを入れるために、私自身が楽しみにしております。
お気に入りのbudokon、dancing dogもしちゃおうかな。
長野のTTに参加したメンバーも来てくれるので、心強いです。

ご希望の方は、下記までお問い合わせ&事前お申し込みをどーぞ。
お店の空き時間を利用してやらせてもらっています。
ドネイションだったんですけど、皆さんの要望から均一料金1000円で。

TEL:06-6243-3231 / FAX:06-6243-3336
E-MAIL:info@hid.co.jp
URL:http://www.hid.co.jp

b0069780_23471738.gif
[PR]
by doyoga | 2005-09-27 23:46 | yoga
budokonで実感、大阪ヨガ盛り上がってきました!パート1
budokon大阪も大盛況!満員御礼!だったように、
大阪ヨガ盛り上がってきております!
@yoga(budokonWS皆勤賞)さん激写写真より
b0069780_1414610.jpg


数年前は、ヨガスタジオがなくって、東京出張の時に、東京のヨガスタジオめぐりなどをして、一時は、自分でもヨガスタジオをオープンしようかなぁと考えた時期もありますが、友人のアドバイス「気軽に海外行けなくなるかもよ。きっと徐々に増えてくるよ。」の言葉に、ハッとして、スタジオオープン企画は、とりやめたことがだいぶ昔のように懐かしいです。

大阪ヨガ、盛り上がれ!
特に梅田など北エリアは増えてきましたが、南エリアは、まだ少なかったです。
そんな中、SLOW-FLOWショップ&スタジオ なんばパークス店がオープンしたようです。
梅田店はテンポラリーのワークショップしかなかったけど、なんばパークスは通常レッスンもあるスタジオ併設です。

SLOW- FLOW ショップ&スタジオなんばパークス店」なんばパークス5Fにオープン
いつ行ってみようかなっ。平日昼間、すいているときにでも行こうかな~。

でも、アウトサイドヨガ推進者としては、なんばパークスの屋上公園がもっとオススメ!
都会のオアシスですよー。ここでヨガしたら怒られるかな?!
SLOW- FLOWさま、ちょっとしたイベントで「アウトサイドヨガinなんばパークスガーデン」どーですか?お台場の第2弾だ!

ただいまの屋上公園の見所花は、”パンパスグラス”
家庭菜園のススメなど企画盛りだくさんのパークスガーデンでセミナーをうけて、”Let's なんちゃって自給自足!”もエーやろね。
あ、そいえば、我が家の庭、草抜きせねば・・・。
[PR]
by doyoga | 2005-09-23 14:31 | yoga
踊らされるString Cheese Incidentのライブ★もうすぐ
うほっほ。もういくつ寝るとString Cheese Incidentのライブです。
るんるんるんるんるーーん。

String Cheese Incidentの日本来日のライブは今まで一度もはずしてないので、
今回も見逃さない!とチケットゲットしました。
やはり音響面でも渋谷ははずせないってことで、
仕事をからめて、東京へ再おのぼりです。

フジロックでのヘブン!(美濃輪風でよろしくです)なライブ忘れられません。
アウトサイドヨガ推進者としては、実はフジロックのように
野外のライブが一番好きなんですけど、屋内でがまん。
朝霧に行きたかったですが、断念。

あ、String Cheese Incidentの紹介しておこう。※公式サイト
この写真は前回の大阪ライブ。彼らのライブは通常の外タレとは違って、写真も何でも撮り放題!!皆でシェアする精神にあふれてる。
b0069780_16223565.jpg

String Cheese Incident(ストリングチーズインシデント)は、
ブルーグラスを主体にカリプソ<Trinidad島原住民の音楽>、サルサ、アフロポップ、ファンク、ロックそしてジャズを混ぜ合わせた、Michael Kang【マンドニスト/バイオリニスト】、Bill Nershi【ギターリスト】、Keith Moseley【ベーシスト】、Kyle Hollingsworth【ピアニスト】、Michael Travis【パーカッショニスト】の5人で構成さているバンド。

1993年、コロラド州にある小さなスキー町Crested Butteで、昼間は一日中スキーを滑り、夜はジャム・セッションに明け暮れていたスキー熱狂者達※が、同州Boulderにやって来てKyleに出会い現在のメンバー構成になりました。
※ここに共通点を感じます。スキーでもパスダースキーヤー。
パウダースノーの大好きな私としては、”あの感じ”がわかる仲間、親近感を覚えます。

バンド結成後スグに彼等はコロラド州でも人気のバンドになり、バンド結成数ヶ月で伝説的フィスティバル“Telluride Bluegrass Festival”のオープニングにも呼ばれるようになりました。リフトチケットと交換にアメリカ西部、スキーリゾートのある至る所で演奏を披露していた彼等でしたが、The String Cheese Incidentの人気が高まっていくにしたがって真剣に自分達の音楽を考えるようになり、1年間に平均170回のコンサートを行ない、そして1997年には自分達のレコードレーベルSCI Fidelityから最初のアルバムBorn on the Wrong Planetをリリースし、同年暮れにはライブアルバムA String Cheese Incident Liveをリリース。

日本でもますますString Cheese Incident信者は増えるばかり?!笑
わたしゃーちょっと客観気味だけど、彼らは私の踊りのDNAをくすぐります。
あぁ、踊らされる彼らの不思議な音。
シヴァのYOGA TRANCE DANCE並に踊っている自分をイメージ。
あぁ楽しみだなぁ。

ちなみにLAで一番のお気に入りは、シヴァのvinyasa flowだった。
(体験レポートは、こちら)
budokonじゃないのか?!って?
budokonももちろんいい。それぞれの良さがある。
キャメロンも「彼女はスゴーイ(日本語)」って言ってた。
キャメロンにシヴァのDVDを渡しておいた。
きっと次回来日時には、シヴァテイストも盛り込んだ新たな
full full dancing dog か trance dancing dogが
生まれているに違いないっ?!笑
[PR]
by doyoga | 2005-09-19 16:37 | life
budokonツアー中のハプニング、ダンナの怪我
b0069780_2233174.jpg

実はbudokonツアー中、ちょっとプライベートでハプニングがありました。
ダンナが出張先で怪我に。2時間ちょっとの手術をしました。
小指を13針。腱も切れましたので、腱をつなぐ手術でした。

大好きなギターとバイクが乗れないと本人嘆いておりますが、いたって元気です。
今後のリハビリをがんばらねば、と言っています。

同じ頃東京にいたので、飛んでくる私を予想して、
すでに新幹線に乗ってから、連絡。

私も怪我が多い人だったので、怪我をしたときのその直近よりも
あとからジワジワ色々考え出すものです。
今になってわかりますが、怪我をするときは自分の人生を見直す
とても大切な時期なんじゃないかと。

よく怪我をしたらわが母にこういわれました。
「怪我という文字の意味わかる?我を怪しむ、やで。
自分の何かに原因があるんちゃうか、って」
妙に心に残っています。

ダンナ、絵を描き始めました。コソッと。
彼にとっていい時期になりますように・・・。
[PR]
by doyoga | 2005-09-17 22:32 | life
budokon大阪通訳さんつながりで、ヨガイベント告知
budokonのひとつの面白さであったのは、
通訳の方々のそれぞれの個性です。
通常の情報を伝える通訳よりもよりその人の、ここではインストラクターの
エネルギーも伝えるのがとっても重要なポイントだと思います。
さまざまなステキな通訳さんなしでは、budokonの成功も
ありえませんでした!ありがとうございます。

ってことで、大阪ワークショップで通訳をしてくださったSさんの
ダンナ様がパタゴニア江坂でスピーカーシリーズに出演されます。
とっても暖かいステキな人です。

もちろん私も行きます!

The Gift of Yoga
~その実践によってもたらされた素晴らしき贈り物~


b0069780_10581093.jpg
好評発売中のヨーガ・ドキュメンタリーDVD『In The Cave With The Master』に出演、7月に公演を終えた『アムリター―不死 ―』※では聖劇の演出、ヨーガ実演を行なったニランジャン(マイ ケル・ステューバー)が、パタゴニアのトークイベントにゲストと して参加します。ダンサー、俳優としてNYブロードウェイで活躍 してきた彼のヨーガへの情熱と実践、師の導きがもたらした本当の贈り物とは――。

※ウパニシャドのナチケータスにクローズアップ。
ナチケータスのように・・・

● 10月2日(日)20:30~
● パタゴニア アウトレット江坂
大阪府吹田市広芝町9-28
● スピーカー:ニランジャン(マイケル・ステューバー)
● 要予約( 定員50名/入場無料)

お問い合わせ・ご予約:パタゴニア アウトレット江坂(Tel:06-6192-7881)
>>詳しくはパタゴニアのWebsiteへ
[PR]
by doyoga | 2005-09-16 10:58 | yoga
do_yoga再開 イブニングヨガでまったりと
b0069780_11215691.gif嵐のように過ぎ去ったbudokon。
その次は、またまた楽しい日常が待っておりました。
すっかり忘れていることも多く、皆さんにご迷惑をおかけしています。

すっかりアナウンス忘れていたもののひとつ。
毎月1回のdo_yoga。※前回の様子
9/16(金曜)20:00~21:30(久しぶりの夜ですねぇ。)
場所:H.I.D OSAKA

ご希望の方は、下記までお問い合わせ&事前お申し込みをどーぞ。
お店の空き時間を利用してやらせてもらっています。
ドネイションだったんですけど、皆さんの要望から均一料金1000円で。

TEL:06-6243-3231 / FAX:06-6243-3336
E-MAIL:info@hid.co.jp
URL:http://www.hid.co.jp
[PR]
by doyoga | 2005-09-15 11:17 | yoga
budokonジャパンツアー無事終了!
大好きだー!皆さん!
本当に大好きだーー!
と思うことの多い、この数週間。
あぁ生きてて良かった。
そんな思いにしてくださって、本当にありがとうございます。
感謝です。

山アリ谷アリも、喉もと過ぎれば熱さ忘れる、
ってなもんで、単純。
さよならラストパーティの天城越えの熱唱とともに
つらいことも忘れてしまいました。笑

キャメロンも本日成田からロンドンへ無事飛行。
ロンドンでも、異文化交流にいそしむことでしょう。
ありがとう、キャメロン。

また徐々にこの数週間のこと書いていきます。
まずは、今、大阪に戻って、ホッと。
たまった洗濯物を洗って、仕事して。

この日常も心地いい。

近いうちにまた皆様に会えるよう、引き続きがんばります。
んで、それまでに家でbudokonプラクティスを!
英語バージョンだけど、DVDでなんちゃってbudokon。
キャメロンにDVD100部まとめて送ってもらうことにしました。
9月末到着予定。

b0069780_920388.jpg

各個人で買ってると送料ももったいないし、
ここで買ってもらえると、キャメ氏の利幅が一番多いらしい。笑
ジャパンツアーも早速応援。

5枚分サインをもらっておきました。
抽選で5枚サイン入りDVD届きます。
お楽しみに。

http://doyoga.net/?pid=327995
[PR]
by doyoga | 2005-09-14 16:55 | yoga