<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ミュージックバトン遅れてダッシュ
Korinさんからミュージックバトンうけとってから、スタートするまで、時間がかかっちゃいました。おほほ。
ホント、ブログで皆さんオモシロイ遊びを考えるようねぇ。
インターネットの世界で脳のシナプスのように、あらゆるところでぶりぶりブログシナプスがつながり中!って感じだよねん。

さてさて、いきましょかー!
ミュージックバトンでダッシュ!

Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
ありゃりゃ、今のコンピュータには音楽ファイル入れてないんだよね。
お仕事で使うコンピュータだから。
ダンナのコンピュータにぜーーんぶ入れてます。笑
さすがに、いまからダンナのコンピュータを「拝借」ってことをしたら、さすがに夫婦でも、ねぇ。
ちなみに、ダンナは、無類の音楽好きです。
気が向いたら家でギターを弾いております。
ギターをポローーン。オモシロイヤツ。

Q2、今聞いている曲
う・・・パソコンに向かっているときにって音楽聞かないんですよ・・・。
すぐに音楽に同調しちゃって、踊りだしちゃうから?!
料理をつくるときと、ソファーででボーとしてるとき、車乗るときはよく音楽聴きます。
今、あえて言うなら、近所の子供達の声と風の音。笑

Q3、最後に買ったCD
b0069780_1322834.jpg
このCDを知っている人は、かなりのサイケ好きと見た!
ザ・ナイト・ギャラリー3の[21st century Psycho Out]
小兵のジャパニーズサイケデリックバンドを紹介しているCD。実は、ここに収録されている大阪のバンド「猿股茸美都子」に私の仕事仲間であるグラフィックデザイナーさんがいるのですー。んで、特別価格で買いました。笑
是非皆さん買って聞いてください。なかなか夜、ろうそくの光の下で聞くのも良さそうです。彼女は音楽はもちろんファッションも何もかもがサイケで60-70年代モノが大好きなステキな人です。年上の尊敬する一人です。私もファッションと時代の雰囲気で70年代モノ結構好きで、アジアとサイケのミックスファッションとかしちゃいます。そーいえば、この時代もヨガ大流行ですよねぇ。

Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
ぬおーー、5曲。思い入れかぁ、いっぱいある迷うなぁ。

1.
b0069780_13822100.jpg
Jamiroquai[When you gonna learn]
これは大学のとき、初めて聞いて衝撃を受けたリズム。
やったらこれを聞いて、よくバカ遊びをしたなぁと思いだす1曲。
なつかしー!

2.
b0069780_13105911.jpg
RED HOT CHILI PEPPERS[Under The Bridge]
ご存知レッチリ。
この曲は、大切な友達と田舎の山奥で遊んだとき、なにげなーく、ダンナ連中がこの曲を弾きだして歌いだしたとき。
「幸せやなぁ」と思ったときの曲。友達、ダンナ、緑、手作りのゴハン、充分やなぁと思った。

3.
b0069780_13133176.jpg
Mary J Blige[No more Drama]
これは、カナダにスノーボード合宿で行ったとき、やったらかかっていた曲。
しかも、この合宿で私は手首を粉砕骨折&脱臼をして、ずーーーっと滑れない苦痛の日々が続き、そのときにMTVで何度もかかっていた曲。
このCDを買って、映画を見て、スノーボードでないカナダを見たことを思い出す。この怪我から私の人生は変革したと思うなぁ。

4.
b0069780_13141472.jpg
PISHIN [COLORS]
白馬に冬の間住んでいたとき、大好きでよく掛けていた曲。
なつかしいなぁぁ。
真っ白い雪にレゲイフュージョン。
踊ってた。

5.
b0069780_1315083.jpg
ウルフルズ「バンザイ」
とにかく好きやった昔の曲。
イエーーーーイ!と嬉しくなる曲。



6.
b0069780_1316174.jpg
あかん、6曲目に突入。いいよね。
元ちとせ「ハイヌムカゼ」
フジロックの時の野外での彼女の生声には参りました。
すごい人です。涙がでる曲です。
そして、顔、似てるといわれます。(関係ない?!笑)

7.
b0069780_1320181.jpg
あかん、これもだ。
石嶺聡子「花」
沖縄や奄美大島などの南国曲にやられる私。
これも聞くと涙が出る曲。

Q5、バトンをお渡しする5名さま
だいぶ色んなところに回っているので、あえてヨガブログを外して。
5名はいけません、2名様よろしくですー。

いつもハッピーライフのゲロリーナの夜な夜な日記
お花の先生でもあり、ヨガ友でもあり、海、旅仲間でもあるステキな女性余田紫甫 生け花教室 日記


ばとーーーん!
[PR]
by doyoga | 2005-06-30 13:22 | life
budokonジャパンツアーの日程!最終決定
b0069780_13444376.jpg

?で動いていたbudokonワークショップの日程。
やっとキャメロンのスケジュールも確定し、
日本でのワークショップが決定しました。
取り急ぎ、日程をお知らせいたします。

全国3拠点のbudokonオリジナルワークショップ

東京ワークショップ:9月4日(日)
大阪ワークショップ:9月10日(土)
名古屋ワークショップ:9月11日(日)

(内容)
・budokonの体験
・・キャメロンとの質疑応答
・キャメロンとbudokon以外に何かをする企画(只今練り練り中!)

そこで、皆さんにアイデアおねがいしちゃいます。
せっかくキャメロンが日本に来ているのだから、
是非、彼と「こういうことしたい!」とかご希望
アイデアありましたら、どしどし教えてくださいまし!

あなたのアイデアでツアーも盛り立てて下さい!
よろしくお願いします。


b0069780_13474876.jpg

[PR]
by doyoga | 2005-06-29 13:45 | yoga
budokonではティーチャーズトレーニングも開催
budokonを継続して日本で広めたいというキャメロンのご希望と
キャメロン来日の際に深くbudokonをマスターしたい人のために

budokonティーチャーズトレーニングも開催することとしました。
キャメロンと私たち主催の自転車こぎブログ集団との
信頼関係を深くして、皆さんにいいワークショップを提供できるように、
短期間で集中するためには・・・

「寝食を共にするべし!」

私は、もうこれしか考えられなくなり、(単純)
主催メンバーの一人である@yogaさんの多大なるご協力により、
長野県穂高になるリトリート施設で行うことにしました。
ここには滝もあり、これはもう、最高の立地条件です。

只今日程を検討中ですが、ほぼ、
以下の内容で決定だと思います。

b0069780_13354479.jpg
(場所)長野県穂高養生園
http://www.yojoen.com/

日程:8月31日(水)~9月2日(金)の2泊3日


(内容)寝食を共にして、学ぶ2泊3日



(条件)ヨガの先生、もしくはそれ同等のスキルあり。
ない人もでも参加できるが、免許は上げられない
可能性があることを了承してもらう。

(費用)45000円+宿泊費(19000円)の予定。
交通費は各自
[PR]
by doyoga | 2005-06-29 13:33 | yoga
デカっ
b0069780_13142066.jpg


東京から始発での帰り道。
家に近づく道端で、デカデカひまわりにコンニチワ。

budokon日本ツアーも色んなことが大詰めに。あと2ヶ月。
自転車こぎこぎこぎこぎ。

ステキな人々の出会いとご協力のもとに、
このひまわりのよーになーーっれ。

続報お待たせしています。
キャメロン、アメリカでも今ひっぱりだこのようで、
スケジュール調整に大あらわ。
アメリカから日本、そして次はロンドンへ飛ぶという。
世界を駆け巡るキャメロンとの再会が楽しみです。
[PR]
by doyoga | 2005-06-28 13:14 | life
ニセコでのゴキゲンなアウトサイドヨガ写真届きました
ニセコ野祭りでのアウトサイドヨガ風景写真を
岩内の男前、S氏が送ってくださいました。
ありがとうございます!!

皆、集中しているねぇ。
この後、笑いもあったんだけど。
ヨガをしているところに子供達がどんどん集まってきて、
不思議そうに眺めていたり、真似してみたり、
あぁ、幸せってこういうんだろうなぁと嬉しくなったり。
子供が「おかぁーさん」シャバーサナ中の
お母さんの首をユラユラ動かしたり、とっても
かわいらしい様子もあったり。
喜びぃ。

こう改めて見ると、結構たくさんの人が
参加してくれました。感謝です。

どんどん外でのヨガ、旅ヨガ、実践していきたいなぁ。
来週は、奥多摩の予定です。

b0069780_18243675.jpg

b0069780_18272235.jpg

b0069780_18254389.jpg

[PR]
by doyoga | 2005-06-23 18:28 | yoga
募集!ニセコから車で1時間の範囲で・・・
出張do_yoga後、ニセコの住人達は、ヨガを続けたくて、
ヨガを学びたくてウズウズしています。

どなたか、ニセコから車で1時間圏内で
ヨガをおしえていらっしゃる方は、いませんか?
情報だけでも結構です。

info@tripstyle.netまで情報お待ちしています。
よろしくお願いします。

b0069780_1143016.jpg

この家(ドーム)、なんと友人達の手作り。全部手作りです。キッドで作ってません。基礎からパーツからすべて完全手作りです。
基礎もしっかりしています。六角なので、室内の熱がうまく循環し、冬の寒い時期でもすっごく暖かいという優れたドームです。
ただいま2Fは、中華「再来軒」として営業中。ビールとぎょうざがオススメ。

「こんな家建ててくれ!」とご要望の方は、手がけたお友達チームを紹介します。
連絡くださいね。きっと喜びます。
[PR]
by doyoga | 2005-06-21 11:26 | yoga
出張do_yogaご報告(ニセコ編)
行ってまいりました、梅雨のない北海道。
最高の季節でした。ニセコの野祭りにはたくさんの人々が集まり、
思い思いに楽しんでいます。

なかでも子供達によるアートペインティングが
オモシロイ。手足を使って自由にお絵かき。
ニセコの子供達は、発想が自由で見ているこっちもワクワクです。

その後、ヨガだったので、ペイントずるずるでは、
できないなぁと写真を撮るだけ。ぐっすん。
ステキな絵をお届けします。

b0069780_1173380.jpg

b0069780_1174627.jpg


さてさて、出張do_yogaというと、まわりがイベント
いっぱいやっているスペースで、お気楽ヨガ。笑
次の日は満月ですし、ハードにせずに楽しんでしてもらえればと・・・。
ほぼ9割の方が初めてです。
笑いあり、集中アリ、の約60分強。
それを午前に1回、午後に1回。
時間もアバウトな設定で、「次は16時からです。」と言ってあっても
スタートは、16時半。手作りらしいお祭りでした。
(時間があわずに参加できなかった人、ゴメンなさいね。)

まるで世の中の縮図のように、まわりはガヤガヤワイワイ
なっている中で、いかに自分に集中できるかも人それぞれです。
もちろんアウトドアなので、色んな虫は飛んでくるわ、
蚊に刺される人もいるにもかかわらず、参加者の皆さんは、
とっても一生懸命、「ヨガって何だろう?」「ヨガってどういうものなんだろう?」と
学ぶ姿勢が感じられて、私はそれだけで嬉しかったです。
勉強になりました。ありがとう。

ヨガの扉を開く、お役目の私。
それぞれのこれからヨガの旅にみなさん、ヨウコソ。

今後も続けたい!と言ってくれるニセコの住人達。
「月に1回でいいから来て欲しい・・・」と言ってくれる皆さん達。
私が行ってもいいし、もしかしてニセコにもステキなヨギニやヨギが
いるかもしれない、後で別立てで飛びかけてみましょう。
きっとステキな出会いがまたあるはずです。

ブログでの縁でニセコ住人のRainbowseedさんにも
お会いできることができて、話できて、嬉しかったです。
初めて会った気がしないのが、いつもながら不思議です。

残念ながらヨガをしている写真を撮ったもらうの忘れてました。
でも、どなたか撮っている人がいたような・・・。
どなたか、撮っている方いらしゃったら、教えてください。
[PR]
by doyoga | 2005-06-21 11:23 | yoga
決定!BUDOKONジャパンツアー日程
開催場所と日程が決まりました。
追加もあるかもしれませんが、6/13(月)地点での最新情報です!

皆さんのご協力で、東京、名古屋、大阪のジャパンツアーになりました。
人々と色んなことをシェアする、オープンにすることで
流れるエネルギーの大きさを感じています。
まだまだスタートしたばかり、引き続き見守ってください。
そして、参加していただいた方は、こんな笑顔になります。
b0069780_14414943.jpg

これは、layogaさん(右)と私がロスのLOHAS9フォーラムで
BUDOKONのワークショップを受けたあとに、
皆と話をしながら、盛り上がってついついポーズをとってしまったシーンです。
LOHAS9のカメラマンが撮って送ってくれました。
「喜」「嬉」って感じです。

皆さんもこんな感じになるだろうなぁと
想像してニヤニヤです。笑

※「doyogaのポーズみえねーじゃないかぁ」という
layogaさんのお叱りにお答えしまして、笑
私のポーズも恥ずかしながら。
それにしても、この甘い正拳(涙)
そして、後の呆れた顔のアメリカ人にご注目!笑
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなソンソンっ!ってなっ。
まさにその構図です~笑

b0069780_109977.jpg


(日程)。

2005年8月27日(土)  東京
2005年8月28日(日)  東京
2005年9月3日(土)  大阪
2005年9月4日(日)  名古屋

※名古屋と大阪が入れ替わったのでご注意ください

是非、スケジュールに入れておいてくださいね。
申込の仕方は、後日また連絡します。

感謝
[PR]
by doyoga | 2005-06-13 14:46 | yoga
ニセコ野祭りに遠征。出張do_yoga
BUDOKONキャメロンの最新情報もゾクゾク入ってきていますが、
もうちょっと整理するまでお待ちあれ~。

それまでちょっと日本の最新情報。

今年の思いの一つで、「呼ばれたものは極力行くべし」
がありまして、そんな感じでアウトドアヨガや、HIDでのヨガが
生まれてきたわけですが、いやーついに来ました。

一気に北海道です。

北海道ニセコへ大阪から移住したS原さんからある夜電話。
S「ニセコでヨガしてくんない?」
私「ほへ?」

ニセコで昨年大盛況だったニセコ野祭り
今年も開催するという。
気になっていたのは、たしか。

ニセコは街がロハスな街。
オージーも気に入っていっぱい移住してきている。
野祭りは盛りだくさんだ。
子供達も楽しめ、大人も子供に帰る!

★ニセコ野まつり(主催;ニセコ野まつり実行委員会)
とき;平成17年6月19日(日)午前10時受付スタート~午後11時
場所;ニセコグラン・ヒラフスキー場
お祭りの内容:
スケートボード大会、
ボルダリング(ロッククライミングに似たもの)、
マウンテンバイク大会、
音楽ライブ、フリーマーケット、JAMセッション(楽器持込大歓迎!!)
「ぐりとぐら」の絵本読み聞かせ
パネルシアター、もちつき等。

<野まつりの目標など>
★シーズンを通した地域の活性化を目指してみんなで創ろう、ニセコ野祭り!!
★野祭りでは「ごみ」を出しません!!
★飲酒運転ゼロ!!
★マイ食器持参・車の乗り合い・自転車・徒歩大歓迎!!


さてさてもとい、そこの会場(もちろん野外)でヨガをして!ということ。
ニセコの面々もヨガが大好き、興味のある人がいっぱいで、
是非ともヨガマット一つでやってきてくれという。

夏の北海道もいいよなぁ。
と思いながら、その間、ひじょーーーにタイトな仕事の案件が
入っているのに気づく。
まじですか・・・。う・・・無理かも。

デザイナーさんにも無理してもらってるし、
タイムリーなチェックも必要だ。急な手直しは、私がしなければならない。
うぅ。

そこで、ピロン。思い出した。
私がこの仕事を選んだ理由。
「どこへいってもネットさえつながればできる仕事」
そうだ、ボリビアでもやったではないか、仕事。
いつの間にか慣れで考え方に自分で勝手に枠をつくってた。
いける。ギリギリまで仕事をして、空港、飛行機の中でもしよう。

つくづくチャレンジが好きなやつだと自分を笑う。ほほ。

よく考えたらニセコ野祭り日曜だしね。
せっかく北海道行って2泊はもったいないけど、いいさいいさ。
またくるさ。
それまでにうーーんと仕事やっちゃうぞぉ。

あぁ人生って楽しいねぇ。(ド単純)

ってことで、ニセコ野祭り、お近くの人、
「たまたまこの日あいてるやん」ってな人。是非お越しあれ。
背中にヨガマットを背負った人がいたら声かけてね。

b0069780_113040.gif

[PR]
by doyoga | 2005-06-09 11:05 | yoga
【BUDOKONワークショップ】キャメロンの日程を決定したいの巻
たくさんのBUDOKON(武道魂)日本ツアーへの表明、
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
個別の返事はまた後ほどゆっくりとさせていただきます。
もうしばらくお待ちください。

自転車を漕ぎ出すことができました。
これからたくさん坂もあるかもしれません、
でも鼻歌うたいながら、皆さんと楽しく
”喜びぃぃ”でハグしあっている光景をイメージしながら、
実現へ自転車こぎこぎします!

さて、まずキャメロンの日程を抑えなければなりません。
ワークショップは週末を絡めたほうが人は来てくれやすいですよね。

東京入り、東京帰りになると思いますので、
以下の日程で地域を分けたいと思いますがいかがでしょうか。

2005年8月27日(土)  東京?
2005年8月28日(日)  東京?
2005年9月3日(土)  名古屋?
2005年9月4日(日)  大阪?

開催場所は今後、関係者の皆様と調整しあいながら、
まずはキャメロンの予定をおさえたいと思います。

主催者の方、お手伝い頂ける方の専用のメーリングリストを設置したいと思います。
http://groups.yahoo.co.jp/group/budokon/
もちろん随時ブログでも状況お知らせします!

参加表明してくださった主催者でメールを頂いた、
@yoga様、NAYOGA様、layoga様には、個別でお知らせ送ってあります。
(RINさん、メールをいただくか、上記で登録お願いします!
登録ややこしければ、私しますので、info@tripstyle.netまで
メールお願いします!)

全国、世界各地でどんどんつながっていくことを楽しみにしております。

感謝
[PR]
by doyoga | 2005-06-05 21:21 | yoga