人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4度目の満月
4度目の満月_b0069780_224875.jpg

うんちをぶりぶり、横もれうんちをお片付け、オムツ替え、お乳をやり、お着替えして、子をゆらゆら。
見上げた空には中秋の名月がはっきりと。
雲に隠れていた月が子をゆらゆらしてると現れる。
なんかご褒美をもらった気分。むふふ。

子供が産まれた翌日の満月から4度目の満月。
ちゅ~ことは、子供はもうすぐ3ヶ月に。
早いような長いような。
そして、ブログの放置も3ヶ月。笑

子育ては、予想以上に面白いです。
旅に似てます。
ハプニング続出だし、青ざめることもあるし、サイコーの笑顔にも出会える。
そして、よく内観できる。瞑想できる。

「自分の時はどうだったんだろう?」問うてるうちに追憶から内観へ。

こういう一面もありながら、ほとんどが汗だくで何度も洗濯、乳やり、オムツ替え、寝てくれる間にメールチェックに仕事の準備で毎日があっちゅ~ま。笑

親バカですが、相当かわいい、かわいすぎる子供の笑顔や仕草に卒倒し、大変さも吹き飛ぶ毎日です。

満月に誘われて、久しぶりのブログ。
たくさんのおめでとうコメントありがとうございます。
感謝
by doyoga | 2008-09-15 02:24
<< 横浜子連れ旅 産院ハーレム >>