人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイ島で会った妊婦のヨガ先生
妊婦なのに最近、渡米したわけではありません。笑
2004年の夏、マウイ島で友人結婚式に参加した後、
一人、これまた友人が住むハワイ島でヨガしたとき。

妊婦ヨガ、マタニティーヨガではなく、先生が妊婦。
ハワイ島のヒロで、一軒のヨガスタジオ[Yoga Centered]に飛び入り。
ローカルのヨガスタジオめぐりは大好物。
そこで偶然やっていたハタヨーガのクラスの先生は、
妊娠8ヶ月だった。

とっても大きなお腹で、テキパキ。
しかも、シルシアサナもしちゃうし、
メディテーションの時の姿が、もう菩薩的で、
「まじですか?!すげーすげー、ええなー、
なんかええなー、これよねー、これこれ。」
って、妙に LIFE is YOGA.を完全に実践している
栗色髪の先生のクラスを堪能し、私もいつか
こうなりたいなー、なんて思ってた。

それを最近自分が妊婦になって思い出す。
思い出した頃、私も妊娠8ヶ月になってた。
はやいのー。ありがたいのー。

出来る限り、ギリギリまでヨガはやりたいと思い、
今も、続けれている。ありがたい。
そして、同じく回数は少ないけど、先生としても
出来る限り、続けたいと思い、8ヶ月。

椅子など補助もいるアサナもあるけれど、
気持ちよくヨガをさせてもらっている。
アサナのインストラクションで伝えることだけでなく、
このデカ腹で、ヨガをすることで、きっと何かがあるよな、
っと思いながら、たまに息が切れるが、ヨガを
教えさせてもらってます。

あんまりデカ腹のヨガインストラクターって、
日本で会ったことないなー、そういえば。
珍しいのかもなー。

珍しいもの見に、来て下さい。笑
いっぱいの人に、お腹を触ってもらって、
お腹の僕チンは、幸せモンです。

今週末、いつもの場所で
ヨガ・ワークショップさせてもらいます。
デカ腹でヨガクラスできるのも、あと数回かなー。

----------
2008年4月26日(土)10:00-11:00
H.I.D OSAKA(アウトドアショップ内)
予約・お問い合わせ:osaka@hid.co.jp
----------

ハワイ島で会った妊婦のヨガ先生_b0069780_1748371.jpg

by doyoga | 2008-04-23 17:48 | yoga
<< 満月ポン!無事産まれました 母勝手流胎教 >>