郷ひろみ語録→繰り返し同じアサナをする訳
永遠のアイドル、Hiromi GO!ー郷ひろみ-がTVで話していた。
「アイドルをやり続けてきて、こう思うのです。
自分を成長していく方法はシンプルだ。」と。

”Think, Act, Continue!”
考え、行動し、継続すること。

だと。

ゴーさん、そうだね。共感。ハグハグ。
スノーボードだろうと、ヨガだろうと、家庭だろうと、
仕事だろうと、何であろうと、自分が「やべぇ」と
心でつまづくポイントは同じだったりする。
それを一つ一つ見つめて、解決して一歩進むのは、
自分しかできない。原因は外(環境)ではなく内だと。

自分のことはよくわからない、と人は言う。
そうだと思う。考え、行動し、継続する中で見えてくる。

継続することで深みが出てくる。
心の中にあるカビの根っこが見えてくる。
根っこがあると、またカビが生えてくる。
だから、根っこを掘る。
自然は教えてくれる。

アサナも同じ。
苦手なポーズの原因には共通点がある。身体の同じ部分にある。
繰り返し同じアサナをすることで、苦手Aのポーズも
Bのポーズも、原因は右の股関節にあることに気づく。
だからシンプルなポーズでもいいので、繰り返し、
その原因を解決するために、意識して、動かし、継続して、解決する。

地味だけど、それが一番早道だったりするし、
クリアしたときにすこぶる嬉しいし、オモシロイ。笑
そう信じて、今日も懲りずにトリコナアサナ。笑

なのに、決算の数字を入力すること、
やっぱり後回しになっちゃう。笑
この根は、根深い!?笑

b0069780_10103624.jpg

[PR]
by doyoga | 2007-05-16 10:11 | life
<< 前の旅ブログを書かぬ間に、次の... 若沖?若中?展-JAKUCHU- >>