人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ島でヨガしまくる旅、、、のはず。【一人乗り編】
バリは、神の島と言われるのも納得。

飛行機から降りる。
むわーーん。びびーーん。ぶいーん。

空気感が違う。そして、うなってる。
やっぱりうなってる。
石垣島と同じ。
きっと、バリ島と沖縄は龍のラインがあると確信。

そうだ!バリ島へ行こう!と思い立ったのが
budokon春ツアーが始まる前。
今回は義理の母と妹との家族旅もセット。

前回の渡バリYOGA BEAUTYバリ島特集の取材で
ご縁をもらったバリ・ツアーズ.com のヨガサイト熱帯ヨガライフさんとの再会。
そして移住した@yogaさんとビリーの家に潜入。
そして、バリヨガしまくる。ワクワク。
久しぶりの旅日記はじまりはじまり~。

【一人乗り編】

相変わらずの飛行機一人乗り。
義理母&妹チームは名古屋から。現地合流。
好きやねん。一人乗り。笑
バリ島のフライトは行き8時間。時差1時間。楽々。

実は、ツアーの終わりらへんから、熱があった。
まだ熱っぽいけど、空港に着いたら、
異国のミックス空気に、何だかワクワクして、
熱と共にテンション上がる。

100ミリリットル以上の液体持込禁止を
すっかり忘れていて、機内で飲もうと
思っていたマクロビスープを取り上げられる。涙
「アタシ、健康上の理由から、何も機内食
食べれないのです!!」とウソ。ごめんなさい。
女優してみたが、ダメ。がっくし。
取り上げられたスープは1個。

あ!!ドキドキ。あと1個あるの、気づいてない。にま。
そーっとイミグレーションへ。
やった!!笑
っと思ったのもつかの間。
息をきった係員の女性。
「他にもありましたね!!!」とすごい形相。

「えっと、、、」と姑息にシラをきってみる。
大阪人なアタシ、1個何百円のスープに名残。
荷物を開けられる。見つかる。。。ちぇ。
係員さん、すんません。。。

危うく、テロリストに認定されるところやった、
というのは、大げさやけど・・・。
あーーー、飲んでみたかったのに、あのスープ。。。

飛行機に乗り込む。みごとに満員。
フライトの快適な過ごし方は、やっぱり
「簡単座りながらアサナ」と「瞑想」
足をぶいーーんと伸ばして、厚化粧のお姉さま方に
怪訝な顔でみられる。おかまないなし。
旅の恥は掻き捨て。笑

雅楽を聴きながら、瞑想する。
budokonツアーを振り返る。自分が選択した
数々のことを思い浮かべる。うん、これでいいのだ。

意識を飛行機の外へ。あーーきもちええ。
飛行機の中は、独特な空気が流れてる。
澱んでいるけど、気圧のせいか、いつもと
感覚が違うからオモシロイ。

いつも一人乗りのときは、ここでナンパ開始。
行き先の現地の人っぽい人や異国の人と、話をするべし。
飛行機内の出会いって、すっごい縁に
なることも多い。飛行機内のナンパで
家にまで泊まらせてもらったことがある
厚かましさも旅には必要やと思ってる。

が、今回は周りにキラキラお姉さま方。
爆睡チームと、ブランド品購入リストを
書いているチームに囲まれてる。
うーん、今回はご遠慮しておこう。

っていう間に、空港に到着。

むわーーん。びびーーん。ぶいーん。
空気感が違う。そして、やっぱりうなってる。

イミグレーションを通ると、ドキドキする。
一人旅が多かったので、結構ここで、
臨戦態勢に入ることが多かった今までの旅。
タクシーのおっちゃんにボラレないようにする
現地言葉をチェックしたり、シャキーンとしたり。
顔がキリっと。

が、今回は違う。
なんてったって、バックパッカーではない。
今回は前半、家族旅行なので、大人旅。笑
CLUB MEDだ。

空港からホテルのお迎え付。
おぉぉ!!なんて楽なんだ!!

他のお客さんを待つまで、ミネラルウォーターと
冷たいおしぼりを頂く。
ひょえーーイラレリ・ツクセリ。
バリ島でヨガしまくる旅、、、のはず。【一人乗り編】_b0069780_182666.jpg


海外の旅をツアーで行ったことがないから、
何もかもが新鮮!!

浮かれていると、どこからもなく、
タバコの煙。ぷかーー。
飛行機で会ったお姉さま方の団体。
8割方、ぷかーーー!!
なかなか圧巻。笑

添乗員の声。
「では、ジェット・○○○の皆様~!
こちらバスにのりま~す!」

そっか、人の身体をエステする人は、
逃がし方や抜け方を知らないと、
きっとストレスを溜めるんだろうなぁと、
妙に納得の光景。
エステシャンの会社を経営する友達も
そんなことを言ってたなぁと思い出す。

エアコンがバッチリ効いた送迎バスで、
家族連れの皆様に囲まれ、初CLUB MEDバリ村へ。

CLUB MEDバリ村ドコでもヨガ編】へ続く。。。

バリ島でヨガしまくる旅、、、のはず。【一人乗り編】_b0069780_1832174.jpg

by doyoga | 2007-04-24 17:58 | yoga
<< 【CLUB MEDバリ村ドコで... 生理はつらい? >>