自虐的カット&代々木UTLで癒される
名古屋で居心地のいいヘアサロンmilimiliで、
長いロングにパーマをかけたのが2ヵ月前。
スパイラルで爆発頭。気に入っていた。
シンプルさに拍車をかけたくて、爆発したくて、
頭も爆発させた。
髪は、自分の一部、ってよく言ったもんだ。

髪は女の命や、と昔の人は言いました。
何かよくわかる。

そして、自分の気持ちをシンプルにしたいのに、
人への気持ちを優先しすぎて、芯がゆらゆら
揺れている自分に渇!を入れたくて、
バシーーっと決断したくて、バサッ!!と。
年々ぶりやろ。

うわーーー!!なんと頭が軽い!
シャンプー楽々!!

何かを決断したり、決めたりするとき、
髪を切ったり、ハワイ島の桟橋から、30m下の
海へそのまま飛び込んだり。
アタシは、なんて自虐的なんだろう。苦笑
原始的やなーとも思う。

「髪切っても何も変わらへんで。」

そうなんやけど。
髪についた自分の気持ちや念を切り捨てたかった。

こう書いて、ついに唯我独尊嫁、離婚か!!??と
思われる人も多いかもしれませんが、それはありませぬ。
仲良しです。笑

色々あっても、それは、過去。
過去の出来事を書くのは、好きじゃありません。
が、正直しんどかった。きつかった。

ヨガしているときは、頭は真っ白になれた。
決断が鈍ったとき、ココロに問いかけた。
ヨーガ、ヨガ、よが、YOGA。
基準をヨーガに置きすぎても、それも執着だと
いうことにも気づいた。ありがたかった。
ある事実も、ある側面によって異なることも。

あるがままでいいじゃないか、いじゃないか、
いじゃないかー、伊勢のめいぶーつ♪(赤福の歌。)

そのまんまの自分を認めようと思う。
がんばれ!アタシ。笑
一歩づつ。

でも、やっぱヨガやっていて良かった。
しんどい時、ココロに迷いがでたとき、
気持ちをフラットにできる、今を生きるになれること。

いっちゃんしんどかったとき、前から行きたかった
代々木にあるアンダーザライトというヨガスクールに訪問。
その前に、明治神宮でちょっと笛をぴーひゃら。
ヨガやbudokonを通じて出会った人々にも癒される。
本当にありがとう。
立ち戻れた。チャーーージ!

あーーおもろいな、人生。
ありがたいな、人生。
生きてるだけでまるもうけ、や。

さーーがんばるでぇ!!

↓アンダーザライト・スタジオにて。
写真苦手なので目をつぶる。あ、初顔出し。笑
b0069780_2321381.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-12-20 23:16 | life
<< サンキュー!ビリー!プロジェクト Shiva Reaと再会 >>