毒舌説法、きみまろ+ブライアン
久しぶりに父の車に乗った。
おもむろにCDを発見。
b0069780_11244372.gif
----
”綾小路きみまろ”
「爆笑スーパーライブ第2集」
ガンバッテいただきたいの・・・
----

結構前から好きだ。
CDを聞いてみる。

ぷぷぷぷぷ、くくくく。
基本、大阪人、笑いには結構シビアだ。
それも、ぐふふ、笑いが止まらない。

毒舌の中に笑いと、そして、心のひだがある。

「みな、幸せになりたくて生まれてきたのです」
「自分にないものを求めてさまよう人間たち」
「相手のアラばかり探して自分を見ず」

こんなのばっかり言われたら、おいおいー!!
となりますが、その他は毒舌とこきおろし。
それでも心地よいのは、誰もが感じること、
心当たりがあるだからだろうねぇ。

きみまろさん、説法に近いと思ったアタシ。
笑いの中に、真理。

真理を真理らしく言うよりも、笑って後から
じーーんわり、くる、これが好きだ。
やっぱ、これが好きだ。
笑顔は、体を緩ませる。

きみまろさんのような空間をヨーガを一緒にする空間で
目指すところだなぁと思う。
おっと、すでにいたね。米きみまろブライアン。笑

彼の言葉も、毒舌だけど、シンプルで響く。
ここでいっぱい読めるよ。
「ブライアン・ケスト語録」これを和訳してくれているmasayoさん、降りてきてるね~。
通訳の重要性を日々感じる今日この頃。
いつも通訳をしてくれるK嬢にも、感謝。


懐かしい昔の写真を発見。
白馬に住んでいた頃の写真。バカ笑い。
左の長靴がお気に入り。
b0069780_11454194.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-10-02 11:45 | life
<< どこでヨガしてますか? 関西人による関西人のためのYO... >>