忙しさにかまけて、、、言ってまお!龍笛パート1
忙しいというのは、イヤやけど、忙しい。
キャメロン館長が来日して嵐のような毎日、と、その後。笑
けど、ちゃんとご飯も2食べれているから
20代前半サラリーマン時代よりは、マシやな。笑

うーー、書くこといっぱいですねん。
じょじょに、書いていきます。

ええい!いっちゃお!

「龍笛はじめました。」
忙しいのに、はじめちゃいました。苦笑

雅楽です。パイプオルガンのような「笙」、主旋律を奏でる「篳篥」
そして、龍のように、旋律にからんで雄々しく立ち上る「龍笛」。
その龍笛です。笑

去年、budokon日本初のツアー、名古屋でのとき
NaYOGAさんの計らいで、ご友人のkenkenさんと
そのお仲間に、雅楽を演奏していただきました。

はい、やられました。笑

その晩、龍笛を吹かせていただき・・・
ぴーーーー!

「なかなか初めての人は、でないよ」と龍笛演奏者の
kenkenさんに言われ、
お調子者の私は、すっかりその気に。笑

脳天にくらくらくら。
はい、宇宙の音です。

絶対やろうと即決。

天王寺楽所雅亮会の練習所となかなか伝統あるところに
入るご縁があり、無事入所が、今年の4月です。

ここからのエピソードは、続く、、

b0069780_1202010.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-08-30 01:20 | life
<< 縁:龍笛パート2 「もし・・・だったら・・・」ゴッコ >>