満月のヨガ
アシュタンガ・ヨガでは、満月の日は、お休みです。

人間の体のほとんどが海水と同じ塩濃度の水分。月の影響を大きく受けます。

つ~ことは、より人間が大自然の一部であることを、感じれる日。
当たり前とされていることを、ついつい実験して確かめてみたくなる性分。笑
アウトサイドヨガで一時間ほど実験するかな。

ってことで突然告知ですが、京都に行く用事がありますので合間の鴨川で。笑
8月9日16時、京阪出町柳駅にいます。そこから鴨川へ移動。実験でよかったら混ざってください。

<<実験その後>>
結局16時はまだまだ暑く、影の少ない鴨川では暑く、
下鴨神社で、ヨガをするという大胆不敵。
おかげで、大量の蚊にもめげずに、せせらぎのそばでヨガ。

どうしてもこの日は、水辺に行きたいという気持ちになる。
満月は、水の影響を受けるので、自然な気持ちかな。

下鴨神社は、すごかーー。エエ流れがあるところです。
さすが、世界遺産。

今年は世界遺産yearか?!というくらい、
世界遺産に行ってますなぁぁ。笑

それから、色々ことをすませ。
最後は、満月の月に向かって、龍笛をふく。
遠くで他の人の笛の音も聞こえる。
みな、共鳴しているのね。

やっぱり、私たちは地球いえいえ宇宙の一部です。
シャンティーシャンティーシャンティヒー!
イエイ!Think global, Act local!
[PR]
by doyoga | 2006-08-09 12:50
<< もうすぐ1年!budokon創... 来年もやりたい!西伊豆ヨガ&ク... >>