人気ブログランキング | 話題のタグを見る
budokonとヨーガ、アスリートも興味あり
元なんちゃってスノーボードアスリートだった私としては、
アスリートの孤独さや独特さを感じる機会がある。

この前、最近ヨガや武道にとても興味を示している
ビックウェイバーの中里尚雄さんとお茶した。
彼は、ジョーズといわれるマウイの世界のサーファーが
あこがれる大きな波にトライし続けている人。
ウインドサーフィンのプロでもある。
友達の松田陽子つながりで、仲良くさせてもらってる。

ヨガと武道といえば、budokon。笑
とても興味を持ってくれて、今回のキャメロン来日には、
ティーチャーズトレーニングにも参加してくれるという。
嬉!

これまた、人のご縁で、チアリーダーの安田愛さんも
budokonに興味を持ってくれているそうな。
まだお会いしたことないのだが、日本のフットボール選手代表を
アメリカの選手と試合をしたりしている侍ウォーリアーズの
山田晋三くんも興味津々って。

アスリートの行き着く先に、”道”という言葉が
必ず出てくることが多い、スポーツも何でも
源は、精神性、スピリチャリティ、そこにスピリットがあるか?!に
つきる気がする。だからbudokonに興味持ってくれるのかな?!

アスリートは、筋肉バカというステレオタイプの認識がまだまだ強いけど。笑
アスリートには、フィジカル面もスピリチャル面にもヨーガや
budokonがとても役に立つと思う。是非それを知って欲しいなぁと
思う今日この頃です。
budokonとヨーガ、アスリートも興味あり_b0069780_10431254.jpg

マウンテンクライマーもヨーガに挑戦。
by doyoga | 2006-04-11 10:44 | yoga
<< budokonスタッフ@yog... house & shop Wa... >>