人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーガの帰りに、すっごいプレゼント
私は週に1ないしは、2回、ヨガをみっちり習いに行ってる。嬉しい時間。
まるで秘密基地のように、団地の中にその練習場はある。

ヨガ暦30年って人がゴロゴロいて、母よりも上な70歳以上の方々が、
シルシアーサナやサルバンガを10分平気でなさるツワモノ達の集まり。
いつも目の前に人生のお見本がいて、とっても嬉しい。

うおーー、70歳まであと、ウン十年もあるぞーー!!なんて、
嬉しくなっちゃう。ずっと長く付き合いたい。

ヨーガは、生き方のノウハウがつまっている、本当にそう思う。
自分のスピリチャリティを”自分で”確認できるリトマス紙。
答えは自分の中にある。

って、その練習の帰り、団地には、満開の桜が花盛り。
いつもの道よりも違う道の方が桜が多いと先生に聞き、
そちらの道へ。

すると、大阪のおっちゃんが、皆に声かけてる。
「一緒に花見どーですかぁー。ぜんざいもお抹茶も飲んでって~」って。
ずらーーーっと近所のおばちゃんたちが、ぜんざい食べてる。

大阪娘「え!?まさか、タダなん?おっちゃん?」と
そこまで言いかけたが、おっちゃんの笑顔を見て、
タダでなくても、一緒に花見しようかなって思ってしまった。笑

道行く人と、大笑いの子供達と、そしてヨガ仲間と一緒に
ぜんざいとお抹茶をいただいて、桜を眺めた。
ちょっと金沢なんかにプチ旅行気分。うふ。
幸せだなぁ~~。
花より団子、団子より人、ですわ~。

この団地花見は、毎年年に1回だけ突然開催されて、
もう20年してるんだって。

継続は力なり、よく言われる言葉だけど、本当にそう思う。
さぁ、明日も、おっと今日か、がんばるでーー!!さ、寝よ。

ヨーガの帰りに、すっごいプレゼント_b0069780_0264786.jpg

左端にうつるのが、誘ってくれたおっちゃん。
ヨーガの帰りに、すっごいプレゼント_b0069780_027213.jpg

by doyoga | 2006-04-07 00:28 | yoga
<< やば!告知するの忘れてた明日H... 父の野菜は、こうなったメニュー... >>