父の野菜は、こうなったメニュー。母の花もデビュー。
身内ネタですんません。笑
おとついの取材で、父の野菜たちが、どう変化したかを
いち早くブログデビュー!
取材に間に合わなかった父へ。。。

すんません、身内ネタ。。。笑
たまには、料理ネタもエエよね。
素材がいいから、料理もラクっす。所要時間40分。

b0069780_10365212.jpg


・ミニセット:春キャベツと人参の酢の物、うまい菜の胡麻和え、菜の花の芽、
        いかなごのくぎに(2番目の姉作成)
・木綿豆腐焼き(わさび醤油、梅カツオをつけて)
・野菜盛:ブロッコリー、サニーレタス、海草
・ひじきとこんにゃく(これは、前の晩、母が煮物を炊いた汁を2度使い)
・八朔と金柑
・ゆり根スープ:ニセコの友達からゆり根が届いた!うまい!!
「あ・ぜん」十八穀米NPOロハスクラブさんから頂いた古代米+姉の家米
 (あ、写真からはみ出してる。。)

こう見ると、、、私買っているのって、海草と豆腐のみ?!ほげーー!
あとは、もらいものだらけ。。
あーーーーありがたやありがたや。。。本当に贅沢っす・・・。
皆さん、いつもホンマにありがとうございます!!
今回の取材のご縁も、頂いたのは、budokon同志のT家
→マガジンハウスのOさんからのご紹介。

ちなみに、器も、私と父が親友のY家の釜で
焼かせてもらったものがほとんど。笑

あーーほんまにありがとうございます。
生かされております。。。

取材での質問に対して。
ライターさん:いつから食事に気をつかいはじめたのですか・
私:あ、、、生まれたときから父の野菜で、、、。
  おやつも、枝豆とかきゅうり丸かじりで、、、。 
  (記事になんねーなぁ)
  あ、でも、この食事が当たり前と思わずに、身体にいいもの
  なんだ!って自覚したのは、ヨガをはじめてからかなぁ。汗
  (あーーまた、期待にそってしまった。笑)

HANAKO WESTという雑誌の取材と聞いて、
「HANAKOいうから、花の雑誌と思ったわ~。
まさかあんたが撮られる取材とは・・」と
天然をかましていた両親へ、本当にありがとさん。

最近ヨガを始めた母の花のデビューも、こちらに。
彼女は、花咲ばーさんです。死にかけの花を復活させます。
やりよる!

b0069780_10371874.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-04-05 10:38 | life
<< ヨーガの帰りに、すっごいプレゼント う、顔がモロバレ。京都:吉田山... >>