ええんじゃろうか?→父の野菜デビュー!
「生きてるだけでまるもうけ」と言ったのは明石家さんまさん。
同感。

近頃、メディアの方に取材をいただく機会も頂く。
どうせ飾ってもバレる。丸裸。
と思って、いろんな人の前に丸腰で出るんだけど、
いかんせん仕事柄、メディアの人が、「こういう絵を撮りたいんだなぁ」と
いうのを汲み取ってしまい、ちょっとサービス精神が顔を出す。笑
悪い言い方をすると、媚びちゃう?!やだやだ。笑

budokonの時でも、「じゃぁ、このポーズは何に効くんですか?」とか
プロセスを得た後の、結果の答えを求められることが多い。
でもなーー違うんだよなー。
この微妙さを伝えるのに、困る。

結果、お尻が上がった。
結果、ウエストが細くなった。
結果・・・。

でも大事なのは、結果までの、プロセスで、自分の身体を見ることや
コントロールすることや、意識すること、そして、そのポーズを
しているときに、どんどん集中して、瞑想状態になっていく。
それに気づくことが、とても重要なんだけどなぁと思ってしまう。

これが、うまく伝えるのが難しい。。。
紙面やTVは編集しちゃうしね。
わかりやすさ、も重要ってのも良くわかる。

文字や言葉にした時点で、結果なんだろうなぁ。

今日は、私の食生活やライフスタイルを取材していただけるらしい。
私よりも私がいつも食べている父が作った有機栽培の
自家製野菜たちにクローズアップされるのが嬉しい。
最高の贅沢やもんねぇ。

父、仕事を早退してきて、撮影に立ち会うらしい。笑
カワイイ野菜たちのデビューやもんねぇ。笑
そんな父が、カエラシイ。取材受けて良かった。笑

何でも食べる私。笑
「ヨーガやってると、ベジタリアンなんでしょう?」と言われることも
多い。確かに、豆が一番の大好物で、野菜も好きだし、
肉よりは魚が多い。でも、何でも食べる。笑

でも、一番大切にしたいことは、
モノを食べるというよりは、その食物のエネルギーを
取り込む、作ってくれた人の愛情を取り込む、
そして、何より「うまい!!」とハッピーになれることが、
アタシにとっては、一番大事やねんなぁ。
たのしないとあかんやん。笑

さぁ、取材前のココロの落とし込み完了!

b0069780_108364.jpg

[PR]
by doyoga | 2006-04-03 10:08 | yoga
<< う、顔がモロバレ。京都:吉田山... 恥ずかしながらTVに >>