人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝袋着たままヨーガできるスグレモノ
こりゃ使える!!のご紹介。
アウトドア好きのヨギニ&ヨギーニにオススメ。
「なんじゃこりゃ!」の寝袋。MOV SLEEPINGの次期モデル。
いつもヨガ&お仕事でお世話になっているH.I.Dさんの商品。
通販生活」にも載ったことある、スグレモノ。

私は毎朝、起きる前に布団の中でヨガします。5分くらい。
目覚めの準備です。イメージは、動物がねぐらから、
ゆっくりと出てくる感じで。
これがなかなかよい。

特に寒い冬は、布団の中でゴロゴロっと、
動いて、身体を目覚めさしてます。
寝る前には、シャヴァーサナの導入で眠るので、
その目覚めのような動きをします。
これが、なかなか快適。

アウトサイドヨガ好きの私としては、
キャンプサイトで寝袋で寝た夜も、朝の目覚めは、
これではじまりたい。

でも、布団と違って、普通の寝袋の中では足を抱えたり、
動ける範囲が限られているのだけど、この寝袋は、違う!!
なんと、足が二股に割れているし、途中から手も出せるし、
寝袋に入ったまま自由に身体を動かせる。

開発の最初に、「あーして、こーして」と注文をつけたのが、
約2年前、あれからかなり進化してます。

災害の時も、寝袋を着たまま歩けます。(これ、かなり重要)
災害セットに加えるかな。

さすがに極寒には、不向きだけど、近場のキャンプや
ちょっとしたお友達の家での雑魚寝には、最適。

今度、これを着たままするヨガ講座でもするか?!笑

寝袋着たままヨーガできるスグレモノ_b0069780_1559378.jpg

by doyoga | 2006-03-02 16:00 | yoga
<< ヨーガ・スートラで内観 おっとやっちまった、今週末ダブ... >>