アーユルヴェーダ:スカルプケアで頭スッキリ
東京の表参道で、お仕事した先週。
東京での仕事は、ぎゅっと詰めて入れるので、
田舎から出てきた私には、ちょっと都会の波に
乗るまで、少々頭痛になるときがある。

表参道で仕事の後、次は新宿へ。
少し時間があったのだけど、少々頭痛がしたので、
どっかカフェでも、、、と思ったら、気になる看板が。

生活の木 原宿表参道店」だった。
ほーーーと思いながら中へ。

すると、いきなり入り口でインドの方のような女性に
ビラをいただく。目があう。むふ。いい感じ。
ビラをみる。

”アーユルヴェーダサロン”

あ、いいね!
なんていいタイミングなんだぁ。うれしぃー!

クイックコース15分があったので、早速してもらうことに。
<スカルプケア>コースを選ぶ。

あ、さっきの女性だ。
やっぱり。

感想は、とにかく「きもちえーーーーーー!!」
すっかり頭痛は消えておりました。

じっくり15分、頭皮をマッサージ。
髪をひっぱたり、頭皮をゴリゴリしたり、
つぼをねらって、じっくりマッサージも。
とにかくヨダレものの気持ちよさ。
「でた!」って感じです。

そして、施術してくれる彼女の優しい
エネルギーが伝わってきて、ココロもリラックス。
何より。本当にありがとう。
終わった後は、お礼を言いながら、握手してしまったよ。

スリランカ人の彼女。名前のメモ忘れてしまった。
でも、優しい顔をしている彼女。
縁があったら、是非また次回も。
皆さんも是非。

b0069780_0424164.jpg

歩くこと、笑うことさんも、自宅で実践しているように、
大阪に戻った私は早速自分とダンナにも見よう見真似で
やってみる。ちょっと違う感じだけど、気持ちいい。

頭を使いすぎたり、寒いところへ行って緊張しているときに
頭皮マッサージ、今度から小まめにしようっと。

さてさて、卒業論文、ただいま16ページ。
半分もいっとらん。。。
ブログを更新する時間あれば・・・と思いつつ、
頭皮マッサージをしながら本を読んでいたら、
思い出して、ブログ書いてしまった。笑
[PR]
by doyoga | 2006-02-02 00:23 | life
<< 卒論→山が呼んでいる 2月6日、平日夜ヨガ >>