スノーボードで実感。ヨガ効果:体感力があがってた
b0069780_992683.jpg

全国的に大寒波。
例年を思うと、いつもこの時期はまだ「雪不足」と
言っていたのだけど、今年は違うっ。

12月に入って早々。降る降る。
12月はめいっぱい仕事をしようと思っていたが、
ココロうずずずず。

毎週降り続く天気予報を見ながら、
うずうずうずうずうずうず。

ってことで岐阜に行ってきました。前日に決定。
一人でも行こうと思っていたけど、
すごいいいタイミングで、スノーボードの競技仲間で
あった面々からお誘い。

あぁぁぁ、大好きな面々とのスタートは、
なんて幸せなんだ。

私も数年前まではスノーボードクロス(※)という
競技をしていたのだけど、もうここ3年ほど
大会にはでていず、もっから自然山。
でも一緒に行った面々は、プロや競技バリバリ現役。
大丈夫かいな?ついていけるかな?という
気持ちもありながら、スタート。

(※)スノーボードクロス:別名ボーダークロス
コース上にさまざまな障害を設定し、順位を競うスノーボードの競技。
オリンピック競技になりました。


数本はおぼつかない感じ。むしろ怖い。
でも、自然の地形を生かしたコースを見つけてから、
一気にスイッチオン。
いつの間にか自然の落ち込みを飛んでおりました。笑
身体って覚えているからすごい。

自分のリズムと重力と自然のリズムが
ピタ!っとあう瞬間もあり、今年は体感力を
メキメキあげるのを意図していたヨガが
どうもピッタリはまったよう。
軸の持っていきかたも軽い。
嬉しいなぁ。

何だか積み木を積み上げてきたことが
一個積みあがったようで嬉しい。

身体への問いかけは、一足飛びには
いかないもの。ちょっとづつの積み上げが
実を結ぶんだなぁと再確認。
久しぶりのスノーボードでますますヨガが好きになった。笑
[PR]
by doyoga | 2005-12-23 09:10 | life
<< ニセコ雪崩ミーティング:アルゼ... 大阪弁のドコでもヨガ >>