LOHAS関連オファーが多い今日この頃
b0069780_22553891.jpg
人から「LOHASってますね。」という言葉で自覚しだしました。
ちょい前では、ヨガ、エコ、などなどの私の行動は、
「変な人、変わった人」だったのですが、今じゃ「時代の人」って
言ってもらえるのは、なんだか、くすぐったいです。
「私にとってLOHASとは、私を「変な人」から「時代の人」としてくれた
変換キーワードです。笑

数年前まで、ヨガをしていることや、発展途上国の人達に
ボランティアで農業を教えていた石川先生(亡くなられた)の講演会を主催したり、
指定成分の入っていないボディケア用品を選んで使っていたり、
父親の作る無農薬野菜を人に配ったり、
そんな私は「ちょっと宗教はいっている人?」とかも言われましたから。笑

自然の中でする遊びやスポーツが好きだから、自然を守りたいキモチが
生まれ、自分を高めたいからヨガをしていて、おいしいもの好きだから、
素材を大切にして、いつまでも若く見せたいから(笑)、
商品に何が含まれているかが気になって。

だから人から”LOHASな人ですね”と言われて、今では
ちょっとそういわれると気恥ずかしい。
なんせ大阪人ですから、基本、反骨気質でして。笑

でも理由や動機は何でもいい!
ヨガでもエコでもなーーーーんでもいい、自分がピン!ときたアンテナを
信じて、日常を大切にして自分で好きだ!したい!ってことを
自分で選択して、それに責任を持って、フリースタイルでいきたいものです。

去年くらいまで私的にはマーケティング用語という距離感でしたが、最近は、
一言ですませれるコンセプトワードですものねぇ。
今年の4月に行ったアメリカのLOHASフォーラム9に行くことを決めてから、
そういう流れになるのは必然だったかもしれないです。

ってことで、関西にもローハスの波が。
とっても段取りよくイベントを進める才女!って言葉が
ピッタリの綾子さんは、関西でLOHASを広めたい!って
がんばっておられる彼女が主催するいきいきロハスライフ!事務局
関西支部リーダーさんです。
そのオーガナイズイベントに、お声をかけていただきました。
「ヨガの垣根を下げる」ミッションです。笑
ヨガしにきてください。

関西の輪がどんどん広がると嬉しいなぁ~~。
是非、会いに来て欲しいです。
会場は、吉田山荘というとってもステキな旅館です。
京都に遊びにきてください。私も1泊京都したいと思ってます。
11・20までは特別割引だそうです。お得!

Kansai LOHAS Day ~和のオーガニッククリスマスin 京都~」------------
お申し込み・詳細は、下記サイトにて
http://lohas-life.jp/kansai_lohas_day.html

伝統の街、京都の由緒正しい和風旅館で、『和のLOHAS』を
満喫して頂けるイベントを行います。
年末のひととき、ゆったりとしたLOHASな一日は如何でしょうか?
どうぞ奮ってご参加ください。

■日時:2005年12月17日(土) 13:30-18:00 (受付開始13:00-)

■場所:料理旅館 吉田山荘
京都市左京区吉田下大路町59-1 TEL(075)771-6125
※誠に勝手ながら、公共交通手段をご利用いただき、お車でのご来場はご遠慮ください。

■定員:70名様 (後半:ヨガ:30名様、ワークショップ:40名様)
■ご参加費用:8,500円(税込) → 7,000円 (早期申込割引受付中! 11/20まで)
■イベント概要:
 ● 前半の部:(知る・学ぶ・発見するLOHAS) ※全員でご一緒に
   「いきいきロハスライフ!LOHASってなあに?」、イデトシカズ
   「吉田山荘 女将 中村京古さんと楽しむLOHASトーク」
   「五感で感じるオーガニック・ロハス」 岡村貴子さん

 ●後半の部:(体験するLOHAS) ※2グループの選択制です
   「ドコでもヨガ」 ←これします
   「ワークショップ:私のLOHAS宣言」 イデトシカズ

 ●交流会/お楽しみイベント

■備考
●北海道・北見より美味しいオーガニック・ハーブティー
(Rabitea_the Herb tea ご提供)を無料でお楽しみ頂けます。
●(株)ミカサご提供により、「活性分子バランス水:健麗水」を無料で用意しております。

■吉田山荘スペシャルステイプラン & 事務局お薦め宿泊施設
●他地域からのご参加用に、吉田山荘のスペシャルステイプランと
事務局お薦めの宿泊施設情報は、こちらへ。

■主催:いきいきロハスライフ!事務局(関西支部) 
■協力:吉田山荘、Rebitea、株式会社ミカサ

■事務局ブログ
http://blog.lohas-life.jp/

●Kansai LOHAS Day

(一般) http://lohas-life.jp/kansai_lohas_day.html
(割引ページ) http://lohas-life.jp/kansai_lohas_day_sp.html

-------------------------------------------------------
[PR]
by doyoga | 2005-11-06 23:01 | yoga
<< budokon日本第一号インス... 11月3日朝日新聞別紙Beにの... >>