名古屋ロハスな暮らし: ドコでもヨガ→HG→旅ピラ
b0069780_1359148.jpg

名古屋高島屋さんでの「ロハスな暮らし」イベントで
”ドコでもヨガ”スピーカーシリーズを担当してきました。
20人強の皆さんが集まってくださいました。
ありがとうございます!!

※どんなお店が出展されていたかは、こちらでご覧になれます。
ブログでもおなじみの【曼荼羅石鹸房】さんもご出展でしたよ!
b0069780_13594152.jpg


予約制だったようで、当日わざわざ足を運んでくださった方が
入れなかったみたいで、申し訳ありませんでした。
しかもクローズド状態だったので、隙間からしか、他の方が
見れなかったようですが、色んな方が隙間からパッチリ
お目目をのぞいてくださる姿に勇気づけられました。

電車でするヨガのレクチャーでは、その前に見せた
マチュピチュの写真を思い出してしてもらうために、
「ここはマチュピチュ~~~!」と言ってた声が
フロアに響いていたみたいで、笑いを誘えたことが嬉しかったです。笑
(笑いをとってナンボの大阪根性丸出し。)

それぞの皆様に感想を聞けなかったのが残念ですが、
催事でお店を出していた「People Tree」の方に
「イベントを終えて出てきた方は、血行、エネルギーも上がっていて、
皆さんいい顔してらっしゃいましたよー!」と言って頂き
何より嬉しかったです。

b0069780_140960.jpg


無事、イベント終了後には、お寺の一角にある古民家のお食事ドコロで打ち上げ。
ハロウィンってことで、Nayogaさんの生HG(ハードゲイ)を見れたのは、最高でした。
写真を載せていいか迷うくらいの素晴らしい出来。
(Nayogaさん、載せていいですか?)

名古屋の夜を満喫!
また行きます!

翌日は、恒例の旅ヨガ!
訪ねた街でのヨガスタジオ訪問。
でも、時間などのタイミングがあわなくって、
初「旅ピラ」です。
そう、旅先でピラティスです!

b0069780_140382.jpg


スタジオは、VI AURAさんです。
ホテルにとても近く、最近オープンしたばかりだということで、いざ!
スタジオのコンセプトは、”美しいオーラの輝く女性”ということで、
さすがにインストラクターのRIEさんは、ステキな笑顔で丁寧に教えてくださいました。
いつもと違う場所を動かしたようで、筋肉痛になっている部分もあります。
最近アイアンガーヨガにも時間を多く取っているので、とても参考になり、とっても興味深いものでした。また機会があればやってみたいです。

そうそう、インストラクターのRIEさんこと、高木理恵さんは、ダンサーでもアリ振り付けしでもアリ、舞踏や日本古来の身体性を研究されている方だけあって、とっても身体を感性的にも科学的にも理解をされているとっても安心感がありました。かなり稀有な先生だと思います。
私好み。笑
「踊りに行くぜ!」というコンテンポラリーダンスのイベントを長久手町文化の家で11/19(土)講演をされます。興味のある方は、是非!
ヨガトランスダンスの話とか、いっぱいしたかったなー。
RIE先生、メール待ってます。笑

またしても多くの出会いに感謝。
ありがとうございます。

b0069780_141445.jpg

[PR]
by doyoga | 2005-11-02 14:02 | yoga
<< 幸せいっぱいの空間、そして学び 10/31「ドコでもヨガ」 i... >>