人気ブログランキング | 話題のタグを見る
解禁!budokon初TVはナイナイサイズ!
budokonファンの皆様、録画忘れないでね!
10/15(土)24:00~24:25
日本テレビ「ナイナイサイズ」 にbudokonTV初登場です!!


あぁー早く皆に言いたかった。笑
ギリギリまで待って直前で告知したかったのもあるし、結構慎重なとこもある私は、
budokonのロケを見る公開録画が終わるまでは、ちょっぴし告知するのを待ってました。

@yogaさん撮影の現場の様子
(な、なんだ私のあの座り方は?!大阪人=ヤンキーと思われてしまう・・・笑)
解禁!budokon初TVはナイナイサイズ!_b0069780_1535160.jpg


公開録画があるとナイナイサイズのウェブを見て知った私は、

「公開録画にもスタッフ見学させてもらっていいっすか?」

と厚かましく、ナイナイサイズのスタッフへお願い。
スタッフの皆様快く承知。感謝!

参加をお願いしたのは、初めてbudokonをTVで見る人の生の反応、TVでは放映されない岡村さんや矢部さん、スタッフの感触を”生”で感じたかったから。
残念ながら私は大阪で用事があったので、行けなかったですが、チームbudokonの一人、Rinさんが公開録画へ潜入。

公開録画の様子は、Rinさんのブログでチェック!してください。

スタジオゲストは新ドラマ「あいのうた」に出演の今をトキメク成宮寛貴さん
(オットコマエやねぇ。)
彼もbudokonやりたい!!ってかなり好感触!!ウエルカム!!
岡村さんとともにやりましょう、budokon。
budokon芸能部、設立してください!!
もちろん部長は、岡村部長!笑

ナイナイサイズのロケはね、すごく楽しかったですよ。

ロケでは、撮影現場の空気感の独特さ、その瞬間を切り取って、編集する技術というもののスゴさを感じてしまいましたよ。私にとっては、私の時間の流れ。岡村さんの流れ、キャメロンの流れ、それらを切り取って、キャンバスに張っていく、ホント、番組は共同作品なんだなぁと思いました。まるでブログから生まれたbudokonプロジェクトとも共通する感覚もあって、とても興味深かったです。

おっとっと、話が横道にそれました。

Rinさん曰く、
「budokonの紹介VTRもわかりやすくって、budokonを知るには、まずコレを観なきゃね♪と言える納得の出来。」らしい。
おぉ、夜中にポーズの名前と説明をキャメロンとのメールを元に、書き書きした努力が実を結んだか。スタッフさんその節はお待たせしてすみませんでした。

ナイナイサイズのスタッフの皆さんは、budokonを初めてTVで紹介することをとても大切に考えてくださり、”初めて見る方にもわかりやすく、いいものだってことをちゃんと伝えたいです”と。
やっぱりエエ番組を作る方は、エエ人達なんだと思いましたよ。(単純)
皆さん録画お忘れなくっ。

写真:@yogaさん撮影。
ナイナイサイズのスタッフ法螺貝演奏者・山伏修験者Mさん&キャメロン&私。
「今度ねーこんなこと考えているんですよぉ」とまたまた厚かましくトーク中。
解禁!budokon初TVはナイナイサイズ!_b0069780_1621793.jpg


放映後の感想聞かせてくださいね!ワクワク。

そして、改めて皆さんへ。
budokonジャパン・ブランチ(支部)として、私はそこの代表(事務方)となって動くことになりました。日本のbudokonインストラクターの育成窓口、日本でのインストラクター教育プログラム管理、日本でのbudokonイメージ作り、budokonワークショップ開催などなどを担っていきます。
budokonはキャメロンの、そして皆のbudokonです。
皆さんが盛り上げてくれたおかげで、この短期間でTVしかも本当にステキな人気番組に出演することもできました。本当にありがとうございます。

私は言いだしっぺとして、キャメロンの姉(同じ年なのに、キャメロンがそう言う。笑)として
キャメロンを応援し、ポイントポイントで直観を働かし、決め、そして、ハラをくくるだけです。笑
いつまでたっても、困ったときのブログ頼み、これからも懲りずによろしくお願いします。

今の目下の重要ポイントは、日本の正式インストラクターがまだ誕生していないってこと。
こんなにbudokonが盛り上がって、みんなbudokonがしたくて、ウズウズしている状態で、いちはやく日本の色んなところで、budokonを楽しんでもらえるよう、日本のインストラクターが誕生して欲しい。
なんせ、budokonは”yogaの垣根を下げる”ミッションも担っているのだから。
第一号は岡村さんも狙ってますよ~。笑

さてさて、キャメロン再来日は、3月末から4月で調整中。
そこでもティーチャーズトレーニング開催予定。それまでに、キャメロンが来て、教えるのは、難しいので、いっそのこと、キャメロンの活動拠点であるロサンジェルスにいっちゃうか?!の発想、LA合宿をキャメロンと相談中。

LA合宿は、11月末から12月上旬で調整中。(おいおいもうすぐやん。)

あとは、ナイナイサイズ放映日までに、budokonジャパン公式サイト、www.budokon.jpをリニューアルできるかってこと!やべぇぇぇ!急がねば。。。

貴重なツーショット。新撰組セットは、番組スタッフさん達からのキャメロンへのプレゼントです。
キャメロンは大事そうにバックにつめていましたよ。
またこの笑顔に会えるのを楽しみにしてるよー!キャメロン!
by doyoga | 2005-10-09 16:13 | yoga
<< やっとできたぁぁ、budoko... ドコでもヨガ ジャマイカから高島屋 >>