ドコでもヨガ ジャマイカから高島屋
b0069780_1993058.jpg

某プロスノーボーダーのKちゃんからジャマイカの旅の報告メールがあった。
私も3年前にジャマイカに行ったことがあるので、行く前にKちゃんに大好きな場所ネグリル(Negril)をオススメしておいた。
一般的なジャマイカのイメージ(キングストンのコワモテ街、モンティゴベイのゴージャスリゾート)とは、ちょっと違う街なのだ~。
昼間は、岩場から海に飛び込み遊び、夜は写真のような夕日に包まれて、のんびり。
真夜中には、音に誘われるままビーチでレイブ。
もう一度行ってみたい街。

b0069780_1995988.jpg


早速Kちゃんはネグリルでヨガセンターを発見してきたみたいで、報告くれた。
うしゃしゃしゃ、旅ヨガ推進者としては、嬉しい限り。ありがとう!Kちゃん!
いつもと違う土地でヨガスタジオを探していってみると、まるでその国に「住んでいるように旅できる」というナイスな特典つき。しかーも、自分の大好きなヨガを好きな人がいる=地元っ子ナンパ(女の子ね。笑)ゲット率が格段にあがるのだ!
ガイドブックには載っていないロコの目線の旅。やめられまへん。笑

Negril Yoga Centreかなりヨサゲ。くぅ、うちも行きたかった。
宿泊施設も併設のようだし、おまけに、宿泊者には超リーズナブルなクラスフィー(8ドル!)
通常でも10ドル(約1200円弱)くぅ、しかも、大好きなアウトサイドヨガに近い環境っぽい。

$10.00 per class
Classes are a very reasonable price of $8.00 per class to Negril Yoga Centre guests.
Yoga Mats are Provided

ま、これからどんどん冬に近づく日本。
ジャマイカもエエし、旅ヨガもエエ。
でも、一番大事にしたいのは日常だぁ、っていうのも私のテーマ。
だって、海外行って体験して楽しいシーンってその土地の日常やねんなぁ。
市場だったり、学校だったり、キッチンだったり。
日本への旅行者の方も、私たちの日常がオモシロイはず。
ちょっとしたシフト。これ、かなり私にとって大事ポイント。笑

ってことで、「ドコでもヨガ」を今月10月31日(月)にJR名古屋高島屋さんで
ミニ講座(出張do_yogaです)をすることになりました。Nayogaさんご推薦です。感謝。

旅ヨガ、アウトサイドヨガ、そして、日常生活でできるヨガについてレクチャーさせてもらいます。
マチュピチュから電車通勤中まで、私の生活”ドコでもヨガ”を提案しちゃいします。
色んなところで旅ヨガした写真を見てもらったり、電車に乗っていたり日常生活でヨガをご紹介。
「なんでヨガがエエの?」とかも説明しようかなぁと思ってます。
どうなるかなぁ~。

今月号のソトコトにも小さく載っているみたいです。本名で。笑

お近くの人、高島屋でヨガりましょう。
[PR]
by doyoga | 2005-10-05 19:16 | yoga
<< 解禁!budokon初TVはナ... 踊らされたString Che... >>