「スポーツとヨガ」アスリートのスピーカーイベントが続きます
b0069780_13171047.jpg


今、「スポーツとヨガ」という論文に向けて、ちょっとづつ準備を始めているのだけれど、そういう時期になるとウマイ具合に、ぞくぞくと友人や先輩などのアスリートたちのスピーカーイベントが続いてきています。自然の中でするアウトドアスポーツは、従来の競争スポーツよりも、よりヨガと共通点が多いと思っています。身体を意識化することができないと難しいスポーツは特に。

週末の小山田さんもヨガを本格的にしていないのですが、話を聞いていると、とてもヨガの要素を取り入れて登っていることがわかります。身体的な面だけでなく、精神的な面でも大きくつながってきます。

そんな、ヨガを取り入れている多くのアスリートの一人である岡崎友子氏がパタゴニアのスピーカーシリーズで鎌倉、渋谷、そして大阪でオモシロ話をしてくれます。
すっかり忘れていて、実は明日7/12大阪のイベントが開催されます。
私の友人が席を予約してくれていました。感謝!友子さんゴメン!笑

友子さんは、yoga beautyの2号でマウイ特集を手がけていて、ヨガも長く生活に取り入れています。マウイに遊びに行ったときも、ステキなスタジオを教えてくれたり、レインボーツリーのあるオウチに招待してもらったり、友人というよりは、尊敬するナイスな大人の一人です。
そして縁ある人だと思ってる。
だって、マウイに行って、行くのは伝えていたのだけど、これまた連絡する前に、偶然近くを走っていた公園によって、のぞいたマウイの海辺で会うんだから。笑

是非、真っ黒な肌に真っ白な歯をのぞかせたニコニコ笑顔の友子さんの世界各地のお話を聞きにきてみてください。要予約みたいです。
詳しくは、こちらまで。

7月12日(火) 20:30~ 大阪(要予約:定員60名)
Blowin’ with the wind
~風と波と雪を追いかけて旅を続けるあいだに出会った土地と仲間たち~

■スピーカー:岡崎 友子氏 (カイトボーダー、スノーボーダー、ライター)

マウイに基盤を置き、ウインドサーフィン、スノーボード、カイトサーフィン、あるいはただただ何か新しい発見を求めて旅する生活において、自分に大きな影響を与えてくれた場所や人物、自分のライフスタイルのきっかけともなったターニングポイントなどについて、世界各地のスナップやアクションショットを紹介しながらお話します。

■スピーカー・プロフィール
鎌倉で生まれ育ち、ウインドサーフィンのプロとして世界を周るようになる。その後、スノーボード、カイトサーフィンと道具が変わっても旅を続け、波や風、雪が良さそうなところを捜し求めて旅するのが彼女のライフスタイル。海や雪山関係の人脈は日本一とも言われ、ライターとしても多くのインタビュー記事を書く。ウエブ日記『windmail diary』で彼女の活動や思いに触れることができる。
[PR]
by doyoga | 2005-07-11 13:20 | life
<< まるでアウトドアのようなお店で... 小山田大チャンにクライミング教... >>