人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小山田大チャンにクライミング教えてもらおう!
小山田大チャンにクライミング教えてもらおう!_b0069780_16121648.gif

とっても魅力的な世界的クライマーの一人、小山田大さん。※
NHKの「トップランナー」や、「情熱大陸」に出演をしていたことがあるので、知っている人も多いかな?彼が、大阪にイベントで来てくれます。
世界各国のクライミングエピソードを語ってくれたり、ゆっくり話す機会があるなかなか魅力的なイベントです。
翌日には彼にクライミングを直接教えてもらえるという。
こりゃー、豪華だねぇ。

私は、7/9(土)のトークショーに行きます。
残念ながら7/10(日)のクライミングには行けないけど。

クライミングに興味のない人も、彼は色んな意味で超えている人なので、人生の刺激にもなる思います。是非足を運んであげてください。なかなかのフェロモン持ちのステキな男性ですよー。

詳しくは、こちらのサイトをチェックしてください。

※プロフリークリークライマー 小山田 大
自然の岩場にトライし続けるプロフリークライマー。
中学生の頃から山登りが好きだった彼は、93年、16 歳にしてフリークライミングの国内大会で入賞、3年後には優勝。2002年にはワールドランキング2位を獲得している。 しかし、現在の彼がこだわるのは「試合の結果」よりも「美しい自然に挑みたい」というクライマー本来の欲求。ルートセッターとしての評価は高く、国 内外で様々なルートを開拓、フォロアー達が「難しいだ けでなく、クライミングの楽しさが満喫できるルート」と絶賛している。
by doyoga | 2005-07-08 16:12 | life
<< 「スポーツとヨガ」アスリートの... やっと形になるよー!LA取材特... >>