やっと形になるよー!LA取材特集のYOGA BEAUTY第3弾先行予約開始!
b0069780_17254675.jpg
やっと日の目を浴びます!
取材したLA特集が入ヨガのDVD BOOK "YOGA BEAUTY" 第3弾が
7月20日(水)に発売されます。
いつもながらマイヤーズ純ちゃんのYOGA Japan Netで先行予約開始です!
7月19日までのご注文は送料/手数料を無料サービスになりますよ!

是非、私の汗と涙?!の結晶をご覧ください!笑
LA特集だけでなく、札幌のスタジオ訪問もありますよー。うーーん、盛りだくさんだ!

---------------------------------------------
待望のYOGA BEAUTY第3弾先行予約開始!


前号に引き続き、リザ・ロウィッツ先生の監修のもと、「ボディシェイプ・ヨガ」と
「パートナー・ヨガ」、2つのヨガメニューをDVDとBOOKのダブル解説でご紹介。モデルはもちろん、当サイトの管理人でもあるマイヤース純&雪野姉妹。2人の成長ぶりにも要注目! また今回はマイヤース純がDVDのナレーションも担当しています。他にも世界のヨガ最先端、ロサンゼルスの最先端ヨガシーンのレポートや、インドのアシュラム体験記など、気になる情報が満載!


【DVD PART】(全75分)
★ボディシェイプ・ヨガ(30分)
夏が近づくと、ヨガクラスの生徒にどうやったら体重を減らし、ボディラインをきれ
いにするか聞かれることが多くなります。ヨガには確かに体重を減らす効果がありま
すが、皆さんが考えている減量の仕方とは少し違うかも知れません。もちろん、ヨガ
をすることで、カロリーは消費します。その一方で、ヨガにはストレスを減らす効果
があり、ストレスによる過食を防ぎます。ヨガをすることで身体への意識が高まり、
例えば満腹になるのを感じやすくなったり、感情をコントロールしやすくなって、つ
いスナックへ手が伸びてしまうのを防ぐことができます。このボディシェイプ・ヨガ
は、コアマッスルを鍛え、ボディラインをきれいにします。腹部の筋肉を鍛えること
で身体の中心にコアを作り、しっかりしたコアはヨガのポーズの土台を作ります。ヨ
ガの呼吸をし、身体をストレッチし、リラックスさせることで、筋肉、骨、免疫、消
化器官、内分泌が刺激され、体と心の調和がうまれます。そして体調がよくなり、い
つも若々しく健康でいられるのです。

★パートナー・ヨガ(30分)
筆者(監修のリザ・ロウィッツ)は10年前にカリフォルニアでパートナーヨガに出会
いました。相手と動きや呼吸を同調させてバランスをとるのは全く新しい経験でした。
そして初めて会った人といかに楽しく、簡単にポーズをとれたかということに驚きま
した。筆者が2年前に来日した時、パートナーヨガはほとんど知られていませんでし
た。早速クラスでやってみたところ、生徒はすぐに気に入ってくれました。パートナー
ヨガはチャレンジングで、楽しく、瞑想的でもあり、新しいポーズへの発見をもたら
すヨガです。このヨガは人間関係の中でいかに他人を気づかって行動するかを教えて
くれます。また、自分の行動がいかに他人に影響をもたらすか(その逆もまたしかり)
を教えてくれます。パートナーが助けを必要としている時に助けてあげる方法を学び、
逆に自分がバランスを崩したらパートナーに助けてもらいます。お互いから学び、ヨ
ガの「結合」の意味を体験することができるのです。

※この他に愛と優しさの瞑想、2つの呼吸法などを含め、全75分で構成。

【BOOK PART】
★ボディシェイプ・ヨガ/パートナー・ヨガ(全30ページでDVDのメニューを徹底解
説)
★特集:LAの最先端ヨガシーン
パワーヨガの第一人者、Bryan Kest、今全米で大注目のインストラクター、Shiva
Reaなど、世界の第一線で活躍するヨギ&ヨギニのインタビュー。LA屈指のヨガ・ス
タジオガイド、注目イベント "LOHAS 9" のレポートなど、情報盛り沢山!
★インド/シバナンダ・アシュラム体験記
★マイヤース姉妹のヨガ的生活誌
★ヨガアイテム最前線
★全国ヨガスタジオガイド
★ヨギのためのベジタリアン・クッキング
[PR]
by doyoga | 2005-07-07 17:23 | yoga
<< 小山田大チャンにクライミング教... 奥多摩の川岸で一人アウトサイド... >>