出張do_yogaご報告(ニセコ編)
行ってまいりました、梅雨のない北海道。
最高の季節でした。ニセコの野祭りにはたくさんの人々が集まり、
思い思いに楽しんでいます。

なかでも子供達によるアートペインティングが
オモシロイ。手足を使って自由にお絵かき。
ニセコの子供達は、発想が自由で見ているこっちもワクワクです。

その後、ヨガだったので、ペイントずるずるでは、
できないなぁと写真を撮るだけ。ぐっすん。
ステキな絵をお届けします。

b0069780_1173380.jpg

b0069780_1174627.jpg


さてさて、出張do_yogaというと、まわりがイベント
いっぱいやっているスペースで、お気楽ヨガ。笑
次の日は満月ですし、ハードにせずに楽しんでしてもらえればと・・・。
ほぼ9割の方が初めてです。
笑いあり、集中アリ、の約60分強。
それを午前に1回、午後に1回。
時間もアバウトな設定で、「次は16時からです。」と言ってあっても
スタートは、16時半。手作りらしいお祭りでした。
(時間があわずに参加できなかった人、ゴメンなさいね。)

まるで世の中の縮図のように、まわりはガヤガヤワイワイ
なっている中で、いかに自分に集中できるかも人それぞれです。
もちろんアウトドアなので、色んな虫は飛んでくるわ、
蚊に刺される人もいるにもかかわらず、参加者の皆さんは、
とっても一生懸命、「ヨガって何だろう?」「ヨガってどういうものなんだろう?」と
学ぶ姿勢が感じられて、私はそれだけで嬉しかったです。
勉強になりました。ありがとう。

ヨガの扉を開く、お役目の私。
それぞれのこれからヨガの旅にみなさん、ヨウコソ。

今後も続けたい!と言ってくれるニセコの住人達。
「月に1回でいいから来て欲しい・・・」と言ってくれる皆さん達。
私が行ってもいいし、もしかしてニセコにもステキなヨギニやヨギが
いるかもしれない、後で別立てで飛びかけてみましょう。
きっとステキな出会いがまたあるはずです。

ブログでの縁でニセコ住人のRainbowseedさんにも
お会いできることができて、話できて、嬉しかったです。
初めて会った気がしないのが、いつもながら不思議です。

残念ながらヨガをしている写真を撮ったもらうの忘れてました。
でも、どなたか撮っている人がいたような・・・。
どなたか、撮っている方いらしゃったら、教えてください。
[PR]
by doyoga | 2005-06-21 11:23 | yoga
<< 募集!ニセコから車で1時間の範... 決定!BUDOKONジャパンツ... >>