LOHAS9で出会ったBUDOKON創始者キャメロン日本へ??
b0069780_16201026.jpg


一緒にヨガの旅、自転車こいでください。

「一緒にキャメロンBUDOKONのワークショップを
日本のどこかでやりませんか?」


先日行ってきたLOHAS9の会場で体験したBUDOKON(武道魂)。
非常に興味深いレッスンでした。
詳しくは、こちらで。
一緒に受けたlayogaさんのところに詳しい情報と写真も載っています。

ヨガと武道の共通点を生かして、
自分自身の体とココロを見つめなおす、とても
ホリスティックなトレーニングです。

ヨガはLOHAS的な生き方のツールとして
注目されているので、LOHASカンファレンスでも
”体験する”LOHASライフスタイルとしてワークショップが
たくさん行われています。

ヨガ、武道、瞑想とそれぞれのタームが分かれていています。
決して、空手の型をしながらヨガをするんじゃないんです。笑

初めてヨガをする人には抵抗感なく、ヨガの魅力、
ヨガで気づいていくことをこの90分という時間で
一気にそのヨガの旅の扉をあけることができる、
なかなか今まで経験したことのないプログラムなんです。
もちろん、経験者の方も武道やヨガの魅力を再確認すると思います。

そして、日本やアジアの文化の素晴らしさを再確認する。
そして、自分が好きになる!!笑

DVDも発売されているのですが、やっぱり本物に限る。
何とか彼のレッスンを日本でやってもらって、
みんなにあの気持ちを体験して欲しい!
気持ちは募るばかり。

大阪でワークショップやって来てくれるかな・・・。
とか
彼の交通費でるだろうか・・・。
とか
人集まってくれるかな・・・。

二の足を踏んでいたのだけど、
ええい!ままよ!と思いながら。
キャメロンに「来てくれる?まだ何も決まってないけど。」
とのコメントに彼は快く「もちろん!」

layogaさんも全面的に協力してくれるという。

そうだ!今月マヤ歴のテーマもこれだった。
テーマは「協力」

-------12の月 水晶の月 ウサギの月---------
目的:協力
機能:捧げる 行為:普遍化する
水晶の月は、あなたという存在を、周囲の人達や
自分をとりまく状況と共に歩んでいく者として、再構築します。
-------------------------------------------

危ぶむなかれ・・・
よし、まずはブログの人々の協力を借りてみよう!

「一緒にキャメロンBUDOKONのワークショップを
日本のどこかでやりませんか?」

「うちのスタジオで!」とか「人集めるから来てみて!」など。
他、あったら是非連絡ください。
info@tripstyle.net
まで。

彼が日本に来る費用を皆でシェアすれば負担も軽くなんじゃないかと。
そうすれば皆に受講してもらうレッスン料を少しでも値段を
落として受けてもらえるんではないかと・・・。
他、いいアイデアあれば、皆さんよろしくお願いします。

一緒にヨガの旅、自転車こいでください。
[PR]
by doyoga | 2005-06-02 16:25 | yoga
<< 【BUDOKONワークショップ... アスリートとヨガ >>