番外編:アメリカで活躍する日本人ヨギーニ達1
今回の取材は私なりにアジアのアンテナを立てて取材。
そんな中で生まれてきた企画。
「番外編:アメリカで活躍する日本人ヨギーニ達」

今回の取材カルフォルニア州には、たくさんの日本人が活躍されていることを実感。
日本にいる日本人以上にアジアのココロを持ち、自分の信念をもって活躍する。
なかでも生活の中でヨガ的要素を取り入れている二人の女性を紹介。

まずは・・・

齋藤佳子さん (元NFL49ersチアリーダー)
タイトル:
内面と外面ともにステキな女性に
本文:
アメリカの中でもアメリカンフットボールの最高峰NFL(米アメリカンフットボールリーグ)のチアリーダーは特別な存在だ。アメリカでは一般的に、NFLチアリーダーは「ロールモデル」(社会のお手本)と呼ばれ、心身ともに美しい女性の象徴としての憧れの存在。アメリカでもNFLチアリーダーとして活躍できる女性は少なく、ましてや日本人では体格の差などから、NFLのチアリーダーになるのは非常に困難な道だと言われている。その困難な道をやってのけた日本人女性の一人が彼女。
(続きはyoga beauty 3号で。)
[PR]
by doyoga | 2005-05-25 22:20 | yoga
<< ペルーまた行きたいなぁ ちょっとカミングアウト >>