ソウルも健康フードがあふれます
b0069780_1623969.jpg
ソウルでは2010年までに人口の十数パーセントが糖尿病患者にという予測データもあるようで韓国も空前の健康ブームです。韓国のコンビニには緑茶ドリンクが並び、豆乳も人気。見るよりも飲むべしということで。

あじは、緑茶は日本とおんなじ。
豆乳は、少し甘めかなぁ。
わたしがいつも無調整の豆乳を飲んでいるからかもしれませんが。


しかもこの豆乳、黒豆豆乳です。
なんと発売は、”ヤクルト”。
ヤクルトはすごいです。
アルゼンチンのスーパーでもヤクルトが買えましたから。
アルゼンチンで水疱瘡になり、発熱時にお世話になったドリンクです。

他のどんな国にあるのかしら?!
[PR]
by doyoga | 2005-05-09 16:23 | life
<< 富士山、7合、私も7合。 LOHAS9フォーラム >>