初体験ビクラムヨガは、ビクラムさん。そして・・・
私は日本のホットヨガのスタジオ情報は事前に聞いていたのだけど、
まったくしたことがありませんでした。

ロスでは本流ビクラムヨガの本部があるので早速体験。
初めてのビクラムヨガで、教えていただくのはビクラムさん。
そう、創始者です。こんな機会に恵まれて、本当に
関係者の皆様に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

さてさて数々のベテランさんの中で、ビクラムヨガ初体験の私は・・・。

はい、吐き気に襲われ、10分で一番後ろの場所へ移動。
時々座り込む始末・・・。ノックアウト寸前です。
恐るべしビクラムヨガ。これはすごい。
朝ごはんはおにぎりで2時間前にに食べたのにもかかわらず、
食べ物が今にも口から出てきそう・・・。
は、はく・・・。し、視界が狭くなってきた・・・。や、やばい。

なんせ、室内は40度以上、湿度60%以上。
インドの環境を再現です。(もっとあるんちゃうかと思いつつ。)

ビクラムさんの「食べ物が出そうなんだね。大丈夫。
それは、いい傾向」との言葉を信じ、部屋からは出ずに
できることにトライしたが、私はもうグロッキー。

もともとサウナも嫌いで入らない私がなぜこの中に?
と自問自答。うぅ、あかん。自分を止める自分を見ます。
いやー心身ともに自分が出てきます。
恐れ入りました。

ビクラム氏は日本大好きなナイスな人です。
とってもユーモアがあるんだけど、ひとつひとつの
言葉がシンプルで重みがあり、本質です。

もっと詳しく書きたいけど、この辺で。
続きは、yoga beauty3号でお楽しみに。
[PR]
by doyoga | 2005-04-26 16:42 | yoga
<< ロスから帰ってきて マンハッタンビーチでいんすぺくしょん >>