えー話。かまきり
お花、ヨガ友達のMちゃんからステキなメールが届いたので、
春を感じてもらうため、ここにお披露目です。

ホッとして、歩くときの足取りが軽くなります。
あーええなぁ。

-------------かまきりが生まれました----------------
b0069780_14472683.jpg
孵化前のかまきり達。(お花の先生シホ先生提供)


前桃の花のお稽古のときにみつけたかまきりのたまご覚えてますか?
あれね、実は職場の先輩の子供さんの5歳の男の子しょうちゃんにあげたんですよ
彼は、あの後誕生を待ちわびてコーヒーの瓶に入れて下には
水をちゃんとはっておいてたんですが
毎日まだかまだかと楽しみにしてました
でも約1ヶ月たってもうまれない・・・
でもたまごの色は日々透明感を増していくようでまだまだとなってたようです
先日、仕事が終わるの遅くて職場にいたらママから
「う、うまれた!」とメールをもらい帰りにお宅によりました!! 

その数すごい!!!蚊みたいなのが瓶にいっぱい!!!
しょうちゃんはもう触りたがって触りたがって!
彼の手にかかるとつぶしてしまいそうな小さなかまきりたちを一生懸命見てました☆

結局2日ほど出産(?)孵化(?)は続き70~80匹はいました

私も下の水につかってしまったかまきりを救出しにいってきましたがすごかったし

神秘的なものを感じました(笑)
あれ捨てなくてよかったです!
虫嫌いな人には「げ!!!」っていう話でしょうがしょうちゃんが
「欲しかったらあげんで」といわれてるのでよかったら如何ですか(笑)

っていうしょーもない報告でした!

生命ってすげ~

-----------------------------------------

ほんま、すげー。
忙しいときほど、駅までの道のりとかの
草花や虫たちを見つめながら歩くようにしてるけど、
子供達のあの昆虫に対する凝視にはかなわんなぁ~。

毎日ウキウキ。

ニュートラルでいこう。
等身大でいこう。
そしたら、どうにかなるもんだ。
[PR]
by doyoga | 2005-04-05 14:52 | life
<< LONG BOARD CLASSIC ココロが動く >>