人気ブログランキング | 話題のタグを見る
YOGA BEAUTY第2弾
昨年9月に創刊されたヨガのDVD BOOK "YOGA BEAUTY" はとっても好評だったようです。
DVDもついての雑誌で1400円はお得だし、海外の情報も多く楽しく読ませていただいてきました。

その第2号が4月11日(月)、遂に発売されます。
今回はエナジーとリラックス、2つのヨガメニュー。
DVDとBOOKのダブル解説なので、ビギナーさんでも自宅で気軽にヨガの練習ができます。
モデルマイヤース美人双子姉妹、他にも仲良くしてもらっているプロカイトサーファー岡崎友子(友子さんのWEB日記もとっても面白いですよ!)さんがレポートしたハワイ・マウイ島のヨガレポートや、最新ヨガアイテムなど、とってもオモシロイ情報がいっぱいのようで、楽しみです。

【DVD PART】は、2タイプのメニューで構成。

★エナジー・ヨガ(30分)
エナジー・ヨガは、とてもダイナミックで、短時間の中にバランス良くまとまったヨガのメニューです。身体、精神、心を目覚めさせて、身体が本来持っているエナジーのバランスを回復させます。起きたばかりの朝一番、または身体のエナジーが低下するのを感じた時にこの練習を行うとよいでしょう。このシ ークエンスは身体を流れるエナジーの経路=ナディを刺激し、全身の筋肉を伸ばして強化するとともに、ボディラインを引き締めます。また、関節を強くし、体内の機能を活性化させます。

★リラックス・ヨガ(20分)
多くの方はリラックスしたり充電する時間を十分とっていないのでは?常に忙しく動き回って、1日中何かしてないと気がすまない?このような生き方をしていると、エナジーが低下し、ストレスが溜まってしまいます。今回紹介するリラックス・ヨガのメニューはストレスが溜まりやすい頭、首、肩、腰の緊張 を解くのが目的です。心を落ち着かせ、平和な気持ちに導いてくれます。一度やってみれば、このヨガが身体と心のストレス解消に効果てきめんのビタミン剤であることを実感できるでしょう。

※この他にチャクラ瞑想(15分)、2つの呼吸法などを含め、全70分で構成。

【BOOK PART】は、こんな感じ。
●エナジーヨガ/リラックスヨガ(全30ページで徹底解説)
●ハワイ・マウイ島特集
アシュタンガ・ヨガの先駆者、ナンシー・ギルゴフをはじめ、ハワイでヨガを実践するプロサーファーのインタビュー、海と山に囲まれた美しいヨガスタジオ、リトリートなどを紹介します。
●ヨガアイテム最前線
●全国ヨガスタジオガイド
(ここに、1ページだけど、私が取材した関西ヨガスタジオ訪問記が載ります。
はずかし。)

YOGA BEAUTY第2弾_b0069780_13483531.jpg



是非欲しい!と言ってくださる方は、モデルのマイヤーズ純ちゃんが運営するYOGA NET JAPANで先行予約すると、3月31日までは手数料、送料ともに無料だということです。
by doyoga | 2005-03-29 13:46 | yoga
<< Bryan KestのヨガDVD 春 >>