人気ブログランキング | 話題のタグを見る
反省をここに宣言
私は今とても反省している。
反省をただの反省に終わらせないためにも、このことをここに宣言してしまおう。

それはこのブログのこと。

始めた当初は「ほぼ毎日は書くぞ!」と決めたのに、数ヶ月をおくごとにサボり気味。
それもご愛嬌と思ったけど、今日二つの出来事によって多大に反省した。

1.今ちまたを賑わすライブドアのH社長日記
彼はとっても今忙しいはずだ。きっと正念場に違いない。
個人的にどう思っているとかは、酒の席で話をするとして、
こんなに多忙な人でもきっちりブログを書いている。
もしかしたら、秘書や広報の方が書いているのかもしれないけど、
ある程度のネタ振りは、しているはずだ。

この徹底ぶりをみて、かなり反省した。
同じ人間、Hエモンにできるのだから、私もやろう。

2.あるデザイナーさんからのメール
ある仕事の一区切りがつき、”完成オツカレサマ!”メールを打った。
その返事に「お仕事はひと段落してもブログはずっと見ていますから」と
嬉しいメールを頂いた。

そうだ。「みてね」と言った限りは、それに答えるのが礼儀だ。
せっかく見てくれているのに、何も更新されていないブログほど
寂しいものはないよね。

といったアンバイで、これから朝一番の恒例行事にしようとココロに決める。
妙に”見られること”を意識して、文章にカッコつける余り、先送りになっていた。
朝の20分でもいいや。一言でも書こう。今のキモチを。
ちょっとしたココロのヒダを伝えれるのがブログのよさでもある。
朝ヨガ+朝ブログ
心身の習慣にしてしまおう。

もし、また滞っていたら、コメントに「おーーいまだかー」とコメントください。
自分に甘い私は皆さん(読んでくれる人)あっての私です・・・。
これからも、よろしくです。
by doyoga | 2005-03-23 18:23 | life
<< 試されてる? 侍ウォリアーズ を応援しています! >>