人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旧正月!節分星祭
旧正月!節分星祭_b0069780_6325241.jpg

地元の寺、観心寺に節分豆をもらいに。

「ごはんカフェ三郎」から息子のチャリと一緒にお寺まで歩く。

季節の節目にふさわしいほどのポカポカ陽気。
体感的に空気的に、やっぱり旧正月のが1月1日よりも節目と感じる。
リズムが春。
しっくりくる。

寺では、働くおじさんに「何してるのぉ?」
「また来たよ〜」
と話しかけていく息子のおかげで、
一人ならすれちがうだけで終わってしまうかもしれない人達と、
会話や交流ができることが嬉しい。

ありがとう、私以上の切り込み隊長、我が息子。

子供といてると、
「毎日を丁寧に生きる」
ことの大切さを思い出させてくれる。

日々の効率に目を奪われて、「お〜い!早く行くよ!」なんて、
いき急ぎ、見落としていることのなんと多いこと。

そんな母の習性に似た息子は、時々せっかちモードに入ってしまう。

う〜ん、子育ては鏡だ。
気をつけよう。
by doyoga | 2011-02-06 06:32
<< 同じ○○なら踊らな損損!5リズ... 月2回ペースで子連れヨガ開催です。 >>