北海道は二度おいしい
b0069780_15125345.jpg

息子と北海道へ二人旅。
元バックパッカーの母は、バックパック形ベビーキャリーを友に借り、いざ。

ベビーキャリーを気に入った息子は、終始ノリノリ。

ニセコに移住している友とその家族に会いに3年ぶりの北海道。

北海道、着くなり周りは海外客だらけ。
オーストラリア、中国、韓国、シンガポールなどなど。

滞在先のニセコでは日本人観光客は1〜2割と言っても過言ではないかも。

自分の知らない言葉を話す人は息子にとって、「今の英語?」と全て英語と思っていたらしく、世界にはたくさんの人がいるんだよ、ということを、肌で感じれたことは、今回息子に取っても、ものすごく貴重な経験。

北海道、国内旅行と海外旅行を一度で二度味わえ、お得です。

バス→飛行機→バス、電車→飛行機→バス→電車、
という過酷な往復も乗り越えた息子、ちょっと一回り大きくなった気がします。

大雪に唖然としていた息子も、雪かきまでできるほどに成長。
滞在先の子供達ありがとうね。

現場後半ではノロ連鎖にはまり、下痢母、ゲロ息子のコンビでしたが、これもまたよき旅のおもひで。

母だけの二人旅は、やっぱり荷物など色々大変な事もあったけど、行ってよかった!

そして反面。
あぁ、我が家っていいなぁ、と実感する。
やはり旅は日常のリセット。

ニセコの親戚並家族友に、大変お世話になり、縁は手間と汗をかいてつなぐものだと、思いださせてくれました。

ありがとう。
またお邪魔します。

旅の味をしめた息子。
ゲロしたあとに「今日はどこいく?」と聞く。
すまんのぉ。

さて、次はドコに行こうかのぉ。
[PR]
by doyoga | 2010-12-23 15:12
<< 月2回ペースで子連れヨガ開催です。 子連れで、子連れヨガ、します。 >>