石清水八幡宮でダウンヒルレース
b0069780_14302914.jpg

駅近の姉宅泊を利用して電車旅。

ウロウロボーイの息子は電車でもベビーカー必須です。

あてもなく、八幡が気になって、久しぶりに石清水八幡宮に向かう。

男八幡やし、ケーブルもあるし、走井餅食べてみたかったし、有名な龍笛の八幡笛…と色々かこつけて。

さぁ行くぞ〜と駅を降りたら、八幡市駅で何やら自転車乗りがたくさん。

なんとレッドブル、やりますなぁ、神社の石段参道使ってマウンテンバイクのダウンヒルレースしてます。

神事→芸能やと私は思っているので、主催した方も、場所を提供した八幡宮にも、共にあっぱれ!共感です。

レースの雰囲気がスノーボードのクロスレースを思い出させてくれ、なんだか懐かしかった。

何人かのレーサーにも会い、久しぶりの空気感。
MCにはaleeがいて、またまた懐かしき。

うだる暑さも忘れて、しばし観戦。

なぜ、今、このタイミングで、この場所で、この場に。
グルグル頭がまわります。

どうも何かのターニングポイントのようです。
[PR]
by doyoga | 2010-08-23 14:30
<< 珍しく 篝の舞楽 >>