76歳、84歳
b0069780_23375436.jpg

今日は、あ、昨日になった。
一日でスゴいおじいちゃんとおばあちゃんに会う。

76歳で毎日40〜50キロ、ロードバイクで走るおじいちゃん。

すんごい足の筋肉は完全にアスリート。
「ばあちゃんが死んで、さみしなったから。昔やってた自転車乗りたなったんや。」

73歳で走り出しはった。凄すぎる。
しかも、片目が見えてらっしゃらないのに。
84歳のおばあちゃんは毎日自転車乗って畑に。
毎日散歩親子と会っているが、今日初めて年齢を知った。
いつも来ていた孫は、実は曾孫だった。

どっさりトマトを頂く。ありがたいなぁ。

お二人の共通は、美しいこと。
ギラギラでなく、しんしんとしたエネルギーが心地いい。

もっとお話がしたい。
いろんなこと教えてもらいたい。
[PR]
by doyoga | 2010-07-08 23:37
<< 酒は水、土地の脈 夏越の大祓 >>