次世代
b0069780_21262018.jpg

25年以来(こわっ、四半世紀!)の友4人が子連れで会った。
みな、同い年になる子を持つ驚き。
知らぬ間に次世代チームができあがっていた。
中学時代、今では完全に教育委員会で問題になるであろう体罰バリバリのスパルタ部活を乗り越えた仲間だけに、なんか幹が同じでホッとする。
性格はみな違うねんけど、不思議な感覚。
アラフォーでありながら、ティーンネイジャー。

その三人の子供が並んで昼寝する姿を見て、真夏の部活合宿で並んで昼寝したあの頃の姿とかぶる。

過去にも現在にも未来にも自由に行き来できる心。

過去も未来も囚われず、生きるは、今。
過去と未来がつながって、今。

大事にしたいなぁ、この瞬間。

ありがとう、みんな。
また会おう!
[PR]
by doyoga | 2010-05-23 21:26
<< 次世代2 あらめて小豆島、農村歌舞伎 >>