マウイのヨガ1
雑誌ターザンの特集が、ヨガとティラピスについてだった。
ここ最近、各雑誌でヨガ特集やヨガの本がとっても増えているので、ヨガをするものとしては嬉しい限り。
その中で、ヨガはハワイ諸島マウイ島のヨガにクローズアップされているのを見た途端、あの時の映像がつながった!あっ!あの時の!!
ちなみに今回の旅の目的は、友人の結婚式、プロカイトサーファーの岡崎友子さんに会うこと、サーフィンをすること、現地ロコおすすめのクラブへ行くこと、そして!現地のヨガスタジオを体験、調査することだった。

もとい、私が思い出した映像へ。
マウイ島からハワイ島へ移動するとき、マウイのカフルイ空港で、数人の日本人が私が座る石のイスの隣に座った。どうもカメラマンっぽい人とライター、コーディネーターらしいその筋のニオイがする人々だなぁと、興味津々で持ち物をチラリと見ると、鞄にターザン編集部の名刺が見えた。「やっぱり取材だな」と思うと同時に、「サーファーとか海ものの取材かな?ううん、でもヨガだったりして」と思ったことを思い出した、その映像を思い出した。(変な日本語)

記事を読むと、やっぱりあの時の取材チームだったみたいだ。でも、不思議だ。なぜなら、たくさんのマウイヨガスタジオが紹介されているにも関わらず、私が行った2件のスタジオは、どこにも紹介されていない。。。一つは、ロコ情報では、オススメのヨガスタジで、とっても人気のあるのに。不思議だ。取材拒否をしたのかもしれないけど、あのあまり大きくないマウイという島で同じヨガにフォーカスして、スタジオを体験、調査しても、同じ結果が得られないのだから。
いかに自分のアンテナっていうものが自分自身の道や行動を左右している、自分がすべて選んでいる結果だということを改めて実感した。とてもオモシロイ。

私のアンテナにキャッチされたマウイのヨガスタジオの情報は、次回に。
その次は、ハワイ島のスタジオも紹介したいと思う。
本題に入る前に終わったしまったけど、続きはまた次回。とにかく今、急激に眠いのだ。
[PR]
by doyoga | 2004-12-05 02:13 | yoga
<< マウイヨガ2<TED編> アフリカ音楽から・・・ >>