節分まわり
b0069780_22543830.jpg

寒空でも、息子と散歩。
合間に外で立ちアサナ。怪しい親子です。笑

おさがりの車で近所を回っていると、おじちゃんから、お野菜のいただきもの。

いつもの顔馴染みのおじちゃん。

とは別に、時々おみかけするおじちゃんからも初めてのいただきもの。
はっさく。

ありがたい。

また新たなお友達ができる。

息子が産まれてから、急激に仲良しご近所さんが増え、ローカルの楽しさをまた味あわせてもらう。

私自身、産まれてから同じ場所で育ったので、まわりのご近所さんに育ててもらうのが当たり前だったけど、大きくなるとだんだん忘れてかけていた、この重要さ。

その楽しさを再び味わえるのは不思議な感じ。

このご近所さんともあと数ヶ月。
なんかちょっと寂しいなぁ。

はい、ついに家を建てることにしました。
この風来坊が、家。
いまだにピンときませんが。笑

家プロジェクトが始動して、実は約2年半位になります。
色々あったなぁ〜。
北海道→古民家→土地探し→自分らで家考える。

こんなにかかるとは、思いませんでした。
こんなに大変とは、思いませんでした。笑

まだまだ続くから、得意のプロセスを楽しむことにします。
[PR]
by doyoga | 2010-02-03 22:54
<< 髪の記憶 【伊勢前編】ただならぬ!?新月... >>