だいじょうぶぅっ!
b0069780_22194473.jpg

本格冬の到来。
うずうずうずうず。
スノーボーダーの血が騒ぎます。

あ〜真っ白な斜面をぼ〜っと眺めたい。
上も下も左も右もわからない雪の無重力感、自分と山の境目がなくなる、「あの感じ」に身をおきたい。

しってしまった故ですな〜。
まだまだ修行が足りません。

そんな母を見透かすように、息子が初めて意味ある言葉をしゃべりました。

「だいじょうぶぅ!」(だ、ぶ、に強いアクセント)
「だいじょうぶぅだぁ」

絶妙なタイミングで発する。
絶妙すぎて大爆笑の日々。
自分が思っているより、頻繁に「大丈夫大丈夫!」って言っていることに気づく。

おもろいなぁ〜。

写真は、雨でも外に出たがる息子、カッパの図。
[PR]
by doyoga | 2009-11-29 22:19
<< 宇佐美さん、ありがとう 日本にある世界遺産の旅【200... >>