野外続き
b0069780_2240295.jpg

秋は気持ちいいねぇ〜。
野外の遊びが続きます。

友Mちゃんの(これも後日Webリンク)外ヨガイベントへ。
古民家をエキゾチックにリフォームした素敵なオウチで。
芝生の庭で気持ちよく外ヨガ。
私が家でヨガをするのを見ている息子は、背中に乗ったり、腹に乗ったり、逆にしたり、ポーズ真似してみたり。
いつもより100倍気持ち良さそうだ。
自由に走り回りながら、他の参加者にも触れながら。

子連れ参加も他に3名ほど。やっぱり皆楽しそう。

ヨガの後のカレーもサイコーでした。
何より空間が心地いい。
月に1回は必要ですな。笑

その後、千早赤阪村にて脱穀。
焚き火の焼き芋は香ばしくて、懐かしい。
昔はよくやったなぁ。
最近の子は火を見る機会が少ないやなぁ。
息子、獣が火を怖がるように興味はあるが、少し遠巻き。

ワラにダイブ。
はい、一番楽しんだのは母、私。
気持ちはハイジ。

別日に農園杉兵衛に。
ロバ、ウサギ、山羊、鳥に囲まれ、テラスで農園採れとれ野菜をもりもり頂く。
息子ももりもり食う。
あまり食べないの…と悩むお母様方に申し訳ないくらいによく食べる息子。
ありがたいなぁ〜。
よう動くからか、あんなに食べるのに、体重はいたって平均。
細胞が活性しとる。
見習わねば。

毎日雨でも外に出ない日はない息子も、初ワラダイブや長時間野外遊びに、蚊か何かにかまれた後が何個もあり、なんだかたくましくなった感。

すまない息子。
慣れてくれ。
こんな母に付き合わなあかんのを。

そして、この中でいっぱい本物を吸収してもらえたら嬉しい限り。
[PR]
by doyoga | 2009-10-29 22:40 | yoga
<< 日本にある世界遺産の旅【200... 太陽の裏側 >>