11月2回目:アウトサイドヨガ
紅葉が深まるにつれて、野外のヨガが少し肌寒くなってきました。
数分経つとだんだん暖かくなりますが、シャバアーサナ(死体のポーズ)をすると少し寒さを感じます。でもやっぱり野外のヨガは最高です。呼吸で効果が段違い!気持ちいぃ!

今回のアウトサイドヨガでは、タイから帰ってきたクリスも久しぶりに参加しましたので、日本語7割、英語3割のEnglish Yogaとなりました。(久しぶりで新鮮!)
ついつい日本語の方が楽なので、日本語が多くなりますが、合間に英語を使うことで海外のヨガスタジオに行ったときにとても役に立ちます。
でも、言葉がわからなくても不思議とできてしまうのもヨガの魅力ですねー。

今回のヨガでは久しぶりのクリスもいますし、全身を使うアーサナを意識して取り入れてみました。私にも言えることなのですが、特に女性は膝の裏が固い人が多く、フォーカスしています。家でもタオルやベルトを使って少しずつ改善していきましょう。無理をすると筋を痛めてしまうので、徐々に徐々に。ほんと、徐々に徐々にで驚くほど変わりますから。

次回は、11月27日開催予定です。今年最後のアウトサイドヨガになるかもしれませんねぇ。
[PR]
by doyoga | 2004-11-20 00:29 | yoga
<< Monday Morning ...