人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書くより寝る
書くより寝る_b0069780_21371510.jpg

ブログの放置もはなはだしいな。反省。何度したかこの反省。(笑)

皆さんのブログやmixiで近況を読む時間はできてきたもの、自分のブログは後回し。
書くより寝る。
眠たくなる。
いや、今のうちに寝ておこう、と思う。

今を生きるJr.は、生後6ヶ月に高熱を出し、私も疲れでダウンし、親子風邪連鎖の恐ろしさを実感。
それから、人生で一番自分の体調を整えてます。(笑)
そんなこんなでJr.も8ヶ月になりました。
早いなぁ~。
8ヶ月までの成長はスゴく、生命の進化に日々カンドー。
くにゅくにゅ生物から尺取虫、ワニに。
只今、生まれたてのコジカ。
プルプル四つんば。

ミジンコも私たちも同じ遺伝子。

子育ては、たくさんの人がたくさんの論があり、「いったいどれが…」と思った頃もあり、そのたびに、自分に言い聞かす。

人間は動物なり。
文明を持つ動物なり。

訳が分からない子育てでいいと開き直り。
子育てといえど親育て。
文明の時間感から、少し離れて見えることの多いこと。
生命の時間感は、ゆっくりだけど、常に進化。
スゴく進化。

そんなことを考えるのはつかの間。
大半が、生きることをするので1日があっという間。
オムツ、授乳、ご飯、歩く、寝る。
さぁ、寝よ。
by doyoga | 2009-02-24 21:37 | life
<< 子連れヨガ 手 >>